今日は、内臓をケアして体調をキープする方法をシェアさせて下さいね。
この時期は、忘年会などで飲食の機会が増える方が多いですよね。
一番疲れるのは、内臓です。
特に消化器系が疲れてくると、体がだるーくなります。
だるくなるし、足も重くむくみやすくなってしまいますね。
【*内臓をケアして体調を整える方法】
内臓のためにも、腹8分目って大事なんですけど、
ついつい食べ過ぎてしまします。
コースでなければ、やはり炭水化物は取らないか少なめにする。
消化に時間がかかるのです。
ということは、それだけ内臓も働かされているわけです。
「よく噛む!」も食べ過ぎ予防と消化をしやすく促してくれます!
あとは、最後に食べた時間から15時間は、
アルコール以外の水分のみにして、固形物を食べない。
15時間たったら、普通に食事をする15時間プチ断食法。
これは内臓が休まります。
私は、翌朝、まだ胃がもたれていたりしたら、やります。
これだけでも、内臓が元気に復活してくれます。
また、アルコールを分解するのにビタミンB1が大量に消費されます。
なので、ビタミンB群のサプリメントを摂取するのも体のだるさ予防にもなりますね。
余談ですが、私が唯一食べている、マルンガイという葉のタブレットは、
肝臓や腎臓の働きをサポートしてくれる作用もあるそうです。
そのおかげか、肌はスベスベになったのと、
お酒を飲んでも、頭が痛くなることがほとんどなくなりました。
ウコンの変わりに食べているバーテンダーさんもいましたよ。
内臓のケアをしながら、楽しくお腹から笑って、飲み食いして
体調を整えていきましょう!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
読みましたよ!の印に、どれかにクリックをよろしくお願いいたします。