夏はクーラーで、特に足元が冷えてむくんじゃいますね。


今日は、冷え対策について書いてみます。


冷え=むくみです。


【*まずは足元の冷え対策から】


デスクワークの方は、一日中室内にいるので、ほんとに体が冷えますよね。


特にエアコンの冷気は足元にきますから、足は血流が悪くなって、パンパンにむくんでしまいます。


電車の中も冷えますね。


はじめは涼しくて気持ちがよくても、長時間になると冷えます。


私は、長時間の移動をする時があるのですが、電車は座れても、膝などの関節は冷えで固まっていたくなるし、足はむくむし、トイレは近くなるし、それだけで疲れちゃいます><


映画館も冷える→全くストーリーに集中できなくなる。


外は、暑いからストッキングなんて履きたくない。


けど、素足だと素肌の部分が出ているだけで、冷える。


足首まわりは、骨盤内の臓器に関連している部分ですし、


三陰交といって、女性の味方ともいえるツボなどがあります。


なので、冷え過ぎないようにするのは、むくみ予防だけでなく、


女性の体のリズムを整えるのにも、必須です。


なので、冷やさないようにソックスやレッグウォーマーの持参がおすすめですね。


【冷えとり】ワイルドシルク100% レッグウォーマー

価格:1,620円
(2015/7/7 21:20時点)
感想(74件)




足首まわりが冷えないだけで、むくみ方も変わるし、とにかく気持ちが『ほっ』とします。


温めるものがない場合は、『さする』です。


手の平からは、『気』が出ていると言われています。


自分の手でも人肌って、温かいし、さすると皮膚の表面温度が上がり、少し温かくなりますよ。


エアコンの冷えから体を守って、むくみ予防しましょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村