
脚ヤセ専門エステの広告のキャッチコピーが目に留まったのです。
『自分。変わる。脚ヤセ』、これについて自分なりに考えてみました。
脚が太い!とか下半身が太いと悩んでいる人は多いと思います。
ほとんどが冷えやむくみが解消されれば、そんなに太い脚の人って、日本人だとそんなにいないのではないかしら?
【*エステをうけても適度なエクササイズと食生活の改善、セルフケアをしないと効果が上がらない】
冷えとむくみが蓄積するとセルライト。
(過去記事→セルライトと足のむくみ
セルライト対策)
この時期は肌を魅せることが多いから、気になりますよねセルライト。
私も、ももの裏あたりにうっすらありますわよ。
冷えていたり、むくんでいると目立ちやすい気がします。
これをとっていくには、生活習慣を変えて、継続的なセルフケアが鍵です。
エステだとエンタモロジーというマシンを使って、かなりの強度で固まった脂肪をほぐしたり、血行をよくしてセルライトを減らしていくようです。
結局は、それも適度な運動であったり、食生活、生活習慣を自分で変えていかないとさほど効果が上がらないようです。
なので、エステのキャッチコピーを勝手にハルニータが解釈してみました。
【自分。変わる。脚ヤセ】
・自分
まずは、自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?変わりたいのか?
なんとかしたいのか?という自分の感情です。
他人から言われたことでなく、自分を主体に自分がどうしたいがまず大事。
自分の中から出たものは、『やるわ!』という決意が高まるから足やせに一歩近づきます。
・変わる
こうなりたいわ!変わりたい!足をスッキリさせたい!変わりたい!という決意が強いと、それに向かって行動も変わってきます。
行動が変わると、結果も変わってきます。
結果が良い方向に進歩していれば、『やればできるじゃん!』という小さな自信もうまれ、さらにやる気も出てきます。
・脚ヤセ
モチベーションがキープされているので、行動が習慣化されて、脚がやせたという結果になってくるのです。
まずは、自分の中から沸き上がる気持ちと向き合うことから、決心がうまれ、動いてみて、変わって、自分の求めるものに近づくのですね。
にほんブログ村