体の調子がイマイチだとしても、

できるだけ気分よく毎日を過ごしたいですね。

けれど人間だからいろんな感情を味わう。

自分にとって気分の良い感情もあれば、そうでないのもある。

どれも良い悪いではないけれど、

イヤーな感情ばかりだと体にも悪影響をおよぼします。

筋肉が緊張し過ぎたり、血行が悪くなって冷えて足もむくみやすくなる。

今日は、気分転換して気持ちをアップするには

体を変えよう!動かそう!というお話しをさせて下さいね。


体を動かしたり、体の状態、使い方を変えるというのが

気分を変えるのには一番手っ取り早いです。

だけど、早い分、短時間の効果。

でも、ちょこちょこ自分が気分が良くなるようなことを

していれば、トータルにすると概ね良い気分で過ごせます。

ある人は、散歩、ジョギングだったり、ヨガだったり、ストレッチだったり


体を動かすこと。

または、口角を上げて笑顔を作る、視線を上に向ける、

マッサージを受けてコリをとる、足のむくみをとるなどなど。

体の状態を変える。

人によって色々です。

適度な運動は、幸せホルモンである脳内エンドルフィンや
セロトニンも脳から分泌されると言われているので、

よりスッキリします^^


仕事でもなんでも物事に取り組む時は、

気分が良い状態で取り組んだ方がパフォーマンスもアップして
結果も変わります。

どんな小さなことでも、
自分の気分がアップすることがたくさんあると良いですね。



今日の私は、Big bang の『Bang Bang Bang』を聞きながら

ひとり踊りです。


ちょっと息が上がりましたが、曲と一緒に体を動かすダンスは、

さらに気分がスッキリし、何だかやる気もでます。

あー気持ちよかった! 

マイブームです♡