昨晩、家に飼ってるワンコ(リキ君)わんわんが午後11時頃に具合悪くなりましたあせる


小屋の物音が突然、激しくなりだしたので、何かに引かかったと思って、窓を開けて見ましたら。


餌をひっくり返して小屋の中で『手足の痙攣・泡吹き・白目をむいて・意識無くして・失禁してましたビックリマーク』…。



声をかけて、数分で起き上がり、少しフラついてましたが、元気に来ましたあせるあせる


余りの心配で、朝5時まで寝れずにネットで、起きた症状を調べてましたら…。

てんかん の症状と似てましたあせる


その後に少し寝て、昼過ぎまで リキの具合を見てました。



親父も休んで居て、軽トラックが有ったので、夕方前に動物病院に連絡を入れて、昨日起きた症状を伝えた所…、てんかん を言われましたしょぼん


一先ず、夕方に病院に連れて行きましたDASH!


心電図を撮ってもらいましたら、心臓が少し弱いらしくて、心不全の疑いが少しあるそうでしたダウンあせるあせる


そのせいで、血液の流れが何らかの形で悪くなって、脳に血液が渡らずに、てんかん を引き起こした可能性がありますと告げられました。



少し自宅で様子を見て、頻繁に てんかん を引き起こす様でしたら、漢方薬を半年かけて飲ませて てんかん を完全に無くす治療をしましょうと言われましたビックリマーク


他の動物病院では、人間の薬しか処方しないらしいですが、行き付けの病院は、動物用の漢方薬を出し治療するそうですので、半年飲ませて、てんかん を治すみたいでした。



出来れば、てんかん 起きない事を祈るばかりです。



軽トラに乗った時から怯えてで更に治療室で怯えて息を荒くしてましたあせる


大丈夫 。力(リキ) 痛くないから落ち着け……わんわんパー



Android携帯からの投稿