【おしまい】のサインで伝えたかったこと | お手てで話そう!ベビーサイン ”babysmile”【練馬区 渋谷区 港区 中野区】

お手てで話そう!ベビーサイン ”babysmile”【練馬区 渋谷区 港区 中野区】

一般社団法人日本ベビーサイン協会
マスター認定講師及びマタニティベビーサイン講師の ばばゆみこ です。

東京都内(港区、渋谷区、練馬区、中野区、東村山市)でベビーサイン教室を開講しております。
ベビーサイン教室の事 その他 気ままに綴っていきます♪




練馬クラス卒業生Yちゃんのエピソードです😃

授乳しながら寝かしつけを
していたYちゃんママ。

目を閉じておっぱいを飲むYちゃん。

もうすぐ寝るかな?と思い
寝に入りやすいように子守唄を
歌い始めたママ。

するとYちゃんが目を開けて
ママと数秒目を合わせ
また目を閉じました。

歌い続けるママに今度は
目を閉じながら【おしまい】のサイン😁

そう  「ママお歌やめて」と
伝えて来たのです😅

良かれと思ってしたことが
お子さんにとっては、
「ママうるさいから、お歌やめて!」と
思ってることもあるんですね😁

しかもYちゃんは、一回目を開けて
ママを見てるんです。
そこで気づいてよ~と
思っていたんでしょうね😅

ママも思わず
「ごめんなさい」と伝えたようです。

赤ちゃんの思ってることは
面白いですね🎵

問い合わせはこちらから

 お手てで話そうベビーサイン”babysmile”

現在募集中のクラス

【ベビーサイン体験会】

【恵比寿】ベビーサイン体験会&0~1歳児ママのお金の勉強会 
    ランチ付 募集中!

【ベビーサインアドバイザー講座】
ネンネの赤ちゃんとお母さんにプレベビーサインをお伝えする資格取得講座です。

アドバイザー講座@新宿御苑  問い合わせください 

アドバイザー講座@練馬  11月20日(月) 募集中!

【ベビーサイン教室】
話し言葉が出来ない赤ちゃんとコミュニケーションが取れる育児法です。

練馬教室 7月 21日(金)本講座  募集中!

明治神宮前(原宿)教室 10月10日(火)本講座
  募集中!

東中野教室 9月 14日(木) 本講座 募集中!

出張クラス、プライベートクラス 随時募集中!