1歳児とスマホ | お手てで話そう!ベビーサイン ”babysmile”【練馬区 渋谷区 港区 中野区】

お手てで話そう!ベビーサイン ”babysmile”【練馬区 渋谷区 港区 中野区】

一般社団法人日本ベビーサイン協会
マスター認定講師及びマタニティベビーサイン講師の ばばゆみこ です。

東京都内(港区、渋谷区、練馬区、中野区、東村山市)でベビーサイン教室を開講しております。
ベビーサイン教室の事 その他 気ままに綴っていきます♪

先日の代々木クラスでハロウィンの飾りを着けた

H君の写真を私の携帯で撮りましたラブラブ


何枚か撮ったので、H君にこれ誰だ~携帯

携帯画面を見せたところ、


人差し指で画面をさわりました。すると指を横にスーっと動かすではありませんか目


ん?偶然?と思っていると、また次の写真が表示されると

指を横にスーっとえっ


H君ママに聞くと、ママもスマホを使っているので

ママのスマホでも同じしぐさをするとのこと!!


ママが使っているのを見て、わかっているんですねにひひ


スマホを使いこなす?1歳児 すばらしいわクラッカー



ベビーサイン ”babysmile”