あけましておめでとうございます | 病気と旅行と時々にゃんこ

病気と旅行と時々にゃんこ

2021.1.8脳梗塞発症
2022.3.31右乳がん発覚
術後転移発覚
ステージ1→ステージ2B

あと、たまに大好きな日本旅行の記事を✨
我が家の可愛い猫達のことも書いていきたいですね

あけましておめでとうございます門松


私ことですが、昨年末仕事先で窓拭きをしてる際、地面の安定が悪く、脚立が倒れてしまい、1メートルくらいの高さから落ちてしまいましたガーン


先に足をついてひねってしまい、その後頭を強打、窓拭き用のバケツの水を頭から全身に被ってしまいました悲しい


足首はみるみる腫れ上がり、頭には大きなたんこぶが2つ、これは帰れるうちに帰ろうと仕事を早退し、1時間半運転して帰りました泣

怪我した足は右足でブレーキを踏むたびに気が遠くなるゲロー


なので下道では普段ほぼ使わないのですが、途中からはプロパイロットに設定して、自動運転で帰りましたえーん


この出来事、12/29の午後の出来事で、整形は前日や29日午前中に終わってしまっているところばかりで、とりあえず自宅で安静にしていましたが……腫れ方がやばすぎて、救急病院を紹介してくれる窓口に連絡したところ3時間待ちとかになるとか…

それでも脳梗塞をやっていて血液をサラサラにする薬を飲んでるので年末年始の不安解消のため旦那さんが仕事納めで戻ってきたところ、病院に向かいました🚙


結果21:00〜3:30までかかりました悲しい

到着した時、待合室には100人程いましたもの笑い泣き

CTとレントゲンで足も頭も異常なしということでしたが、1/4現在頭のたんこぶは少し小さくなって痛みもマシになったてきましたが、足がやばいガーンガーンガーン


こちらは12/30、日をまたいで病院から帰ってきた直後



こちらはその翌日12/31
だんだんと青紫色が出てきました泣き笑い


これが1/1元旦の日
今年は年明けて直ぐの夜中の初詣は諦めましたえーん


これが昨晩1/3



やばい〜
自分では撮れないのですが足の裏も真紫だと旦那さんに教えてもらいましたえーん

痛みもなかなか治らずでちょっと参っておりますえーん

仕事は旦那さんが冬休み中なので送り迎えをしてくれてますが、往復で3時間…それを朝晩2回…
なんだか申し訳ないショボーン

早く治ってくれますようにショボーン

#大怪我
#でも骨折なし
#頭も出血無し
#年末年始どこにも行けず