痒み…その後④ | 病気と旅行と時々にゃんこ

病気と旅行と時々にゃんこ

2021.1.8脳梗塞発症
2022.3.31右乳がん発覚
術後転移発覚
ステージ1→ステージ2B

あと、たまに大好きな日本旅行の記事を✨
我が家の可愛い猫達のことも書いていきたいですね

久しぶりの更新になりました汗うさぎ
放射線治療が終わり、アズノールを患部に塗布し始め、その後がん治療のホルモン療法を始めたあとから、湿疹とかゆみに苦しんで数週間……

ん?????
改善したかも爆笑

整理しましょう

9/21放射線治療終わり➡アズノール塗布開始
9/26乳腺外来受診➡ホルモン療法(ノルバデックス錠服用)開始
10/14湿疹が出始める➡アズノール中止
10/21皮膚科受診➡ステロイド(アンテベート)処方

ステロイドを塗っても湿疹とかゆみの範囲はどんどん広がるえーん
(なので3 日で中止)

10/24乳腺外来受診➡ノルバデックス錠をジェネリックのタモキシフェン錠に変更&抗アレルギー薬 ビラノア錠処方(服薬開始)
11/3痒みがピークのため乳腺外来に電話
タモキシフェンを中止するか検討してくれることになる。

でも、その電話をしたあとから少し落ち着いてきたような気がしてきたのおねがい

なので、11/14に受診予約をしていましたが、キャンセルし、様子を見ることとなりました💕

インスタグラムのお友達などからも色々アドバイスもらって、抗アレルギーの薬が効くまで2週間かかったという方も居たので、少し待ってみて………

ピーク時の写真


今日の写真


少し赤み引いてきましたよね爆笑爆笑爆笑

全快してホルモン療法が無事に続けられますようにスタースタースター

一月以上、痒みによく耐えたなぁ〜……

いや、まだ痒いですよ笑い泣き

でも、改善してきてるような気がするので、やっぱり気持ち、大分楽になりました〜ラブラブラブラブラブラブ

#ホルモン療法
#タモキシフェン
#ノルバデックス
抗アレルギー薬
#ビラノア
#痒みと湿疹