痒み…その後② | 病気と旅行と時々にゃんこ

病気と旅行と時々にゃんこ

2021.1.8脳梗塞発症
2022.3.31右乳がん発覚
術後転移発覚
ステージ1→ステージ2B

あと、たまに大好きな日本旅行の記事を✨
我が家の可愛い猫達のことも書いていきたいですね

先週の金曜日の10/21に湿疹と痒みが酷くて、皮膚科を受診して、ステロイドか処方されましたが、その後も痒みが続き、範囲もどんどん広がってますネガティブ


今日10/24は乳腺外科の外来の日だったので、先生に見てもらいましたショボーン


そしてステロイドで死ぬほど辛かったこともお話して……


抗アレルギーの飲み薬を処方してくれました✨✨✨




ステロイド使わなくて良いって思って…ホッとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


念のためホルモン療法のお薬、前回は『ノルバデックス錠』だったのですが、今回はジェネリック薬の『タモキシフェン錠』に変更しましたウインク




念には念を……


次の外来は、術後半年の12月で、血液検査と超音波検査をやるそうで、検査の翌週に結果を聞きに行くことになりましたニヤリ

結果を聞きに行く日は、放射線科の先生の受診も入っているので、この日は病院のハシゴです笑い泣き


どうか、抗アレルギーのお薬が効いて、痒みと湿疹が治まりますようにお願いお願いお願い


今日は通院終わりで何となくお肉食べたくなって、焼肉ランチを旦那さんと行ってきました〜爆笑

時間も遅かったのでガラガラアップアップアップ

たまには外食も良いですね合格