あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
立山くんとかジャンボール三世とかメルギューくんとか
 
色々ありますが・・・
 
特に「推し」は無いですwww
 
 
 
実家の母の顔を見に行ってきました
 
私が刺繍の入った服を着ているのを見て
 
母:「あんた、高校時代に白い靴下に(ブランドの)刺繍しとったね~
 
   夜にちま~っと刺繍しとるが見て、お母さん涙出たわ~」
 
私:「えぇ~覚えとったぁ?
   
   だってぇ~あの頃一足500円~800円しとったんぜ
 
   買ってって言えんやろ~」
 
と大爆笑してました爆  笑
 
当時 トロイブロス(パイプ)やマンシングウェア(ペンギン)
    
などワンポイント刺繍の入ったブランドソックスが流行していて
 
周囲のお洒落な子は結構履いてたんです
 
ボンビーな我が家はそんな高価な靴下を買えるはずもなく・・・
 
自分で安売りの白い靴下にチェーンステッチで
 
パイプマークを刺繍してみたものの
 
当然 出来栄えが悪くかえって恥ずかしくて履けなかったという・・・
 
今となっては笑える思い出の一つです
 
まぁ・・・今もボンビーですけどねwww
 
 
 
朝:低糖質ブレッドでチーズトースト
  カフェオレ
  バナナ
 
昼:実家にて
  巻きずし・卵豆腐・蕪お浸し・オクラ胡麻和え・茄子浅漬け
  プリン・生野菜サラダ
  コーヒー
 
間食:息子より母の日ケーキプレゼント
夜:タコ刺し身他
  
  (予定)