積雪

 

朝起きた時は10センチにも満たず

 

思ったほどでもなくてよかったね~と

 

息子を送り出したのですが

 

細かい雪が静かに降り続き

 

昼頃にはもうこんなガーン

 

 

夕方~明日までにどれだけ積もるのかしらんあせるあせるあせる

 

雪国とはいえ暖冬いうてたから油断しとったやんあせるあせるあせる

 

明後日はクリスマスケーキ予約してあるんだけど

 

ケーキ屋さん大丈夫かしら・・・アセアセ

 

(ケーキの心配?!)

 

 

 

 

我が家の分まで買わなくていいって言ったのに

 

実家の母が切り餅を2袋もくれて

 

(断れません・・・)

 

私も娘が帰省するかと思って

 

うっかり1袋生協で注文してたけど

 

雪ひどいから帰って来ない感じ汗

 

昨日と今日のお昼はお餅でしたが

 

もう見るの怖いですにっこり

 

食後に踏み台昇降を10分くらい気休めにしてますが・・・

 

年末年始は糖質制限が難しいえーん

 

 

朝:低糖質クロワッサン

  (スラチー・レタス・キャベツサンド)

  ベーコンエッグ

  カフェオレ

  ヨーグルト

 

昼:レタス・キャベツ

  煮物の残り(大根・ちくわ)

  磯辺巻(餅2個)

  みかん1個

 

夜:かじき昆布〆

  肉野菜炒め

  (予定)