コーヒーカップを買ってみる | おっさんの療養日誌

おっさんの療養日誌

療養中の アレやコレや
こだわりを求め 盆栽をはじめる

ここ最近のしばらくの期間

体調不良で大変だったが

昨日になってかなり回復した


朝は比較的体力も戻っており

念のためにお風呂に入り体力を確認し

久しぶりに余力のある散歩に出かけた


以前にこだわってみることを考え

結果は何も思い浮かばず

かと言って物欲もわかないので

足を伸ばしてリサイクルショップを覗くことにした


特に目当てのモノもわからず

体力次第ではすぐに店を出るつもりで

店内を回っていると

食器類のコーナーでコーヒーカップを見つけた



コーヒーを飲みに何処かへ出かけることも

体調次第では当然難しいときもあり

味覚がおかしいこともあって

おそらく風味の微妙な違いにも気付けないかと思う


物欲自体が何処かへいってしまい

絶対に手に入れたいとまでは思えなかったが

このカップで自宅でコーヒーを飲むのも

悪くないかと思い購入することにした


こういう気持ちを大切にするのも

悪くないと今は思っている