怒涛の2週間だった…
















ハロウィン2017イベント報告の後編。

残されているのは高難易度クエストのみと思いきや、後日談のクエストがあるのを忘れていた。

今回の一連の騒動。

やはり黒幕は、あの悪そうなアラフィフ紳士だった…。

新イベントなどで引っ張りだこなアラフィフ。

カルデアにきてから悪巧みに磨きがかかっている。

しかしアラフィフが本気を出せば証拠を残すような真似はしないから、あくまでもイベントなどでの悪巧みはほんの余興、いたずら、お遊びに過ぎないのだろう。

楽しそうで何より。

で、高難易度のお相手も務めるわけだけど…。











 
{6003A4D7-C925-4BCF-BE0C-0CBC8C81F45A}








{CEE2D193-2D00-4B8E-809D-C41771446E3A}

{63745C77-D2AA-4C83-A86A-7F9082320298}

{BD7C9CB7-2468-41C3-BBE6-CE8833FC6965}



儚い…。


容易く初見ノーコンノー令呪クリアを成し遂げてしまった…。

やはりWマーリンは強すぎる。

攻略の流れは、先日のネロ祭フィナーレの翁と同じく、サーヴァントを倒せば終了。

バフがかかるものの、少し耐久すれば外れる。

槍枠を連れて行き、集中攻撃をしよう。










というわけで、ハロウィン2017も完全攻略完了!!!



早く二号機を迎えたいので、来年の復刻が待ちきれない。














で、もう一つの闘いが残されていた


ピックアップ召喚では、刑部姫は無事に引くことができたけど新シンはまだ引けていなかった。

石が24個しかなく単発しか引けないけども、なんとかして引きたい。

で、4回目。












{15ABC7C2-CDBC-4609-9AF6-ECA025FEEA05}

新シンきたああああああ!!!!







なんとか引くことができた。

これで潔く終われる……ん?

オジマン&三蔵ちゃんピックアップがあるぞ…?






そう、まさかの幕間の物語追加により、同時に新しいピックアップがきていた。

オジマンと三蔵ちゃん。

どちらも未だに召喚していなかった。

しかし石が12個しかない。

まあ、記念だから単発で引いてみようかな。

そんな軽い気持ちで引いた。


























{58039B0A-BC6C-4398-9E73-36BA9C386FD6}

おおおおおおおお!!!!

4回目の奇跡だった。

なんの演出もなく、三蔵ちゃんがきてくれた。

「今宵の召喚、何かが違う」

そう確信した私はマナプリ交換の呼符も使ってみることにした。


















よく使われる言葉に、「二度あることは三度ある」というものがある。

それが脳裏をよぎった瞬間…






















{8645D978-F067-4F01-B2FE-03A9F448CB6E}


!!!!????























{B71B67C6-8D9E-425A-AEC2-E9F8EBECCA03}


太陽ぉおおおおおおおおお!!!!!







呼符2枚目の奇跡。


奇跡のオンパレードで頭がどうにかなりそうだった。

ある意味これがポルナレフ状態。

単発10連で新規☆5サーヴァントを2騎、新規☆4サーヴァントを1騎引いてしまったという事実に、手が震えてしばらく茫然と立ち尽くすしかなかった。

こればかりは信じてもらえなくても仕方ない。

未だに私自身信じられないでいる。

しかし、確かに現実で起きてしまった。

これまでの神引きの中でも、1番の神引きだと思う。

最近の幸運ランクはEXと言わざるを得ない。






{F89C22E2-B282-41A5-88DF-286C84797F91}


これで、カルデアにいるサーヴァントは171騎となった。

育成が追いつかない。









{C93410C8-B590-4795-8E2E-775C14B1EE3C}

{7785D9CC-66B9-4C25-B05D-0E959E5776B9}

{B6652888-069C-4462-847C-95CDB7813B3B}


でもレベルマと絆5には必ずするけどね!


そこは抜かりなし。

ちなみに周回途中で、









{DAC79E56-67C0-41D2-8363-93502F003930}

アーラシュが絆10になった!!



これで絆10になったサーヴァントは19騎となった。

絆上げもこの調子でがんばりたい。
















というわけで、ハロウィン2017については以上。



次のキャンペーンについて簡単に触れていこう。






{F5B89A8C-5DD1-41C9-B7D1-75A1057F8039}


Apoアニメ記念キャンペーン!

このタイミングできたか。

ということはあのサーヴァント達もついに…。





{21FB9FEE-76AB-41D8-BC13-3AD7EFC55657}

アストルフォくんの霊衣開放!!

これは嬉しい。

もしかして、ジャンヌの私服姿もくるんじゃないか!?

期待して待とう。








{E0C677EF-6C97-41B0-8A29-24918846F906}


Apoピックアップ!!

天草くんが待望のピックアップ。

……ん?ちょっと待てよ…?


よく見ると、ピックアップ対象のサーヴァントが足りない。

実装されてる☆4以上のApo勢はあとすまないさん、アタランテ、フランもだけど、何故か対象に含まれていない。

これの意味するところはつまり…。

来週、Apoピックアップ2が新規サーヴァント込みで始まるんじゃないか!?

ちなみに未実装のサーヴァントは、アキレウス、ケイローン、アヴィケブロン、セミラミスの4騎。

すまないさん達と合わせると7騎。

このピックアップと同じくらいの数。

何よりも、天草くんがピックアップされた後のピックアップでは新規サーヴァントがくるというジンクスがある。

エドモンくん、イシュタ凛、プーサーがまさにそうだった。

ここから天草くんは災厄の前触れと言われているとかなんとか…。




とにかく、今回のピックアップは少しだけ引いてみて様子を見よう。

ハロウィン2017が延長されて金曜日に終わるけど、もしかしたらその後にも何かくるかもしれない。

楽しみに待つとしよう。














というわけで、ここから年始にかけて怒涛のピックアップラッシュが始まる予感がする。

何を狙うかしっかり見定めたい。

育成も怠らず進めよう。



それでは、また次回!