あっさり終わってしまった…



















さて、ただいま開催中のハロウィン2016復刻

どこまで進んだかというと、





{987AB3FF-D95C-476F-84FA-968E58DF534F}

{5AEF8D05-35A6-40DA-ACDA-FDE0581898E4}



ずだ袋周回終了!!




去年の分の礼装があったからすぐ終わった。

銅のずだ袋集めの時のキメラがなかなかめんどくさかった。







高難易度クエストについては、




{5E1BC17B-0247-4F24-A30D-693A1E5624B7}

{1AE8E02D-B5FA-4FC0-8028-DAE21F403DA2}

{73D27E8E-8D2A-4AC4-A431-94C72E10FCCC}


初見ノーコンノー令呪クリア達成!!



攻略方法は、レベルマ黒聖杯でひたすらエヌマをぶっぱするだけ。

ネロ祭と比べたら簡単すぎたかもしれない。

今回初めてWマーリンを使って見たけど、強過ぎる…。

これは確かに対策されても仕方ない。












で、肝心のピックアップについてだけど…















{27F7641F-B92E-41A5-A3D0-6DBD8F7E5F5C}



無事に引けた(`・ω・´)




最初は爆死し、後日改めて引いたら10連目できてくれた。

引いた際に使ったガチャ宗教は、夜中の2時代に引く深夜2時教と寝る前に引くおやすみ教

これはおすすめ。








{B079984A-D00C-4EB4-ADE9-1B5F8FE67236}

{BE66FEF7-A6C5-43A1-BB1C-36128232C5CC}

{786084CF-60FA-4BC2-8B7B-2A5624A37E0F}


もちろん即レベルマ&絆5が完了し、素材も有り余っていたのでスキルも上げた。

伝承結晶の使い道を考えなければならないのでオール9に留めている。

ここまで上げると、宝具が回転しまくるのでとても楽しい。

これで☆5殺枠も安泰。

やっと戦力が均等になってきた。











という感じ。

非常にあっさり塩味だけど、本当にすぐ終わってしまった…。

残りの1週間はどう過ごせば良いのか。





{76F34890-F58E-418A-BB2B-953D857569A4}



{1B3907A2-CEEB-420B-B397-722F5DD5E0AB}



そんな時、幕間キャンペーンがきた!


対象サーヴァントは円卓主体。

みんな持っててよかった。

かなり良い宝具強化がされるらしいので、今からやるのが楽しみだ。

しかし一つ思う。

何故青王の強化が来ないんだ…。

モーション変更されて以来なんの音沙汰もなし。

さすがにそろそろ強化されてもいいんじゃないだろうか。

それこそかつての孔明超強化並のものがきても誰も文句を言わないと思う。

せっかくだから、要望出してみようかな。












しかし、幕間が終わってしまえばやることがなくなるのも事実。

だから私は冬木に籠もってひたすら凶骨集めをしようと思う。


{AD8F2292-379C-4AF8-A04A-D78730001738}


前衛のバーサーカー三人でひたすら殴るだけの周回。

ざっと見積もって600本以上必要なので、気長にやっていこう。







とにかく、ハロウィン2016復刻が終わってから何が来るのか、楽しみに待とう。

それでは、また次回!























余談:



先日、とある人が26万課金してマーリンを1枚も引けなかったらしい。

たとえピックアップ☆5サーヴァントだとしても、いくら費やしたところで引けない時はある。

久々に召喚の闇を垣間見た…。

自分が如何に幸運だったのか思い知らされたよ。

だから、☆5に限らず新しくサーヴァントを迎えた時は大切に育てていこうと改めて思った。

課金はほどほどにしよう。

引く気配がしなかったら潔く諦めるのも大事。