ヘヴンロードの比じゃないくらい難しい…。
























昨日はエイプリルフールでグラビティ講座復活してたけど、忙しくてできなかった(´;ω;`)


また挑戦したかったな。


さて、数週間空いてしまったからどんどん報告していこう。





{EA93AD89-6D19-4B00-98C5-4ECFE21268F2}



ついにこの時がきた!!


イルネスロード、ずっと待っていた。


顔ぶれを見ると全ての楽曲に歴代最優秀楽曲受賞者が関わっている。



この時点でもう嫌な予感しかしない。



{5864426E-0787-4C73-B46A-713A0E38F7D7}


そしてMXM譜面は条件解禁。


クリアでどんどん解禁できるのはとても嬉しい!


でもイルネスMXMの解禁だけは、極圏HVNを解禁するためにブラスターをやる必要がある。


とりあえずやれるところまでやっていこう。













・ΩVERSOUL(MXM)

{0504F66F-249E-447F-BC39-F3E54ABA1360}

イルネスロードの足切り役は伊達じゃなかった…



久々のBlacYさん。


ProfessionまたはΑΩの続編。


鍵盤譜面でニアを量産しやすく微縦連、階段、片手処理がたくさん出てくる。


思った以上にミスを少なめにしなきゃいけないのでクリア難易度は高め。


エバラスロード足切り役のInvitationより難しいと思う。


もちろん鍵盤譜面は苦手なのでスコアが低い…。















・Gamerz FestivaL(MXM)

{7258AC72-C984-4382-9822-2F26EFE730BB}

KACロードとしては貴重なボーカル枠!


cosMoさんとsyuriさんの合作。


歌詞がとても熱く、雰囲気はボカロ曲。


極圏みたいな高速縦連が出てくる。


つまみ放置を外さなければクリアが見える。


イルネスロードのHVN譜面では一番易しいと思う。













・超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで(MXM)

{A5C31072-76E7-488C-AA5D-28F0BB647A37}

イルネスロード大問題の超高速ソフラン曲!!!

ますタイトルが長さに圧倒される。

混乱少女を想起させる電波曲。

今回はBPMが変わりまくって翻弄するソフランではなく、圧倒的速さで度肝を抜かせる高速型ソフラン。

最初のBPMは65から始まり、30に減速してからBPM500まで一気に加速。

終盤はさらに加速し、最高速度はボルテ史上最高のBPM999、しかもそれが30秒続く。


ハイスピは500に合わせて、999加速前にギアチェンジする感じ。


最初と終わりの低速地帯は等倍以下で乗り切るしかない。


なんとか3回目でクリアできたけども、高速耐性がない私にとっては本当に辛い。












・Sailing Force(MXM)

{C435C682-AD65-4B92-A2A0-11FDE50B5E4E}

ぺのれりさんの曲大好き!!


譜面はエバラスGRVみたいにかなりトリッキー。


途中まで癒し譜面だけど、終盤のBTロング+混フレ地帯がわけがわからなくて削られてしまう…。


何回もやったけども結局HVNはクリアできず。


かなでHVNをクリアした人なら出来ると言われてるけども、まだ底辺金枠或帝滅斗レベルの地力しかないため、クリアに届かない。


今後はレベル19のクリア埋めもやっていくので、随時挑戦したい。


なので、今回のイルネスはEXH譜面をプレー。











・iLLness  LiLin(EXH)

{4E85EF94-A789-43A7-A6EC-A4DEC624C4D1}



速い、速すぎる…!


かねこちはるさん二連覇!

最優秀に相応しく曲がめちゃくちゃかっこいい。


かなでをやっているものの、BPM280はかなり速い。


EXHはレベル17だけど、17の中では強めに感じた。


エクセッシブは何回かやってギリギリ付いた。

高速鍵盤譜面のエクセッシブは凄まじくきつい…。






ここからは天下一楽曲のHVN譜面。

ちなみに、全てレベル19(・ω・`)





・Garakuta Doll Play(HVN)

{031D22A5-8AD2-404C-86A4-07E59D4EA84F}

あの発狂が強化されて帰ってきた!

何故か初見クリアできてしまったガラクタHVN。


道中のつまみや終盤の発狂など強化されてる。


解禁でかなりスタミナ消費したのでスコアはボロボロ。


体感レベル18強くらいだけど、クリアは安定しなさそう。





・Got more raves?(HVN)

{38F733AF-A3EC-41F8-A2F8-0F537D6D4C33}

ますますボスっぽく仕上がったゴモア!


譜面がとても面白い。


終盤の同時押し地帯→つまみ発狂はとてもきつい。


要練習。















・きたさいたま2000(HVN)

{54799D03-E869-43A5-8158-EE9DFF470A7B}

つまみが超強化されたトラウマ曲、ひたすらやばい…。


ゴーゴータイムの鍵盤地帯は押しやすくなったけど、総じてつまみ地帯が超強化された。


鍵盤地帯でも引っ掛け直角がくる。


覚えればクリアが見えそうだけど…。














・FLOWER(HVN)

{258BC655-A35F-4872-AAE2-B9CC3456EA9C}

禁断の回転中ノーツが帰ってきた!!


FLOWERがボス曲に相応しい総合譜面になった。


トルネード地帯は螺旋階段→うねうねレーザーを回転中に処理しなければならない…。


覚えるのは必須。

















・極圏(HVN)

{2C2952A9-A726-40AE-86A5-AA90E0D8E631}

ただ速いだけのメドレーじゃなかった…。


天下一楽曲HVNの終着駅。


天下一に関わった楽曲のレベル18譜面の一部が抜き出されて高速メドレーに。


ただでさえレベル18の譜面なのに、さらに速くなったことで大変忙しくなってる。



まだまだ地力不足を感じる…。










というわけで、イルネスロード+天下一HVNの報告は以上。


レベル19以上の譜面がたくさん増えたので、そろそろレベル19クリア埋めに挑戦しようと思う。


また、レベル17のエクセッシブ埋め、レベル18のクリア埋めも順調に進んでいる。


この数週間の間に新たにクリアしたレベル19もあるので、近日まとめて報告できればいいな。


まだまだ地力不足だけど、暴龍天になるためにまずはレベル19適正レベルの地力を目指して楽しんでいこうと思う!













それでは、また次回!