この間、キャンセルされた美容院に行ってきました。

もうイギリスに住んで18年以上たつけれど、やっぱり日本と比べちゃう私。

キャンセルした事へのお詫びもなければ、シャンプーしてくれてる時洋服にお水は飛んでくるし・・・・(苦笑)

すごい接客だー!

 

髪が多いのでレイヤーを入れて下さい。って頼んだら上ばっかりにレイヤー入れてくれて

もう少し軽くして下さい。っと頼めばどんどん短くなってしまう、この技術えーん

やっぱり日本の美容師さんは技術がすごいよなぁ~っていつも思う。

 

結局、何度もクシを通して切ってくれてるうちに、ほとんど髪が乾いてしまい、

「ブローしなくていいね・・・」って言われて、そのまま濡れたまま帰りましたガーン

 

日本では絶対あり得ない・・・。

 

イギリスではカットだけカット&ブローで値段が違います。

なので初めてイギリスで美容院に行ったときにあ「カットお願いします」っと頼んだもんだから

真冬だというのにビチョビチョの髪の毛のまま家に帰されてドン引きしたのを覚えてますポーン

あとで分かりました。髪をちゃんと乾かして欲しい時は「カット&ブロー」をお願いしないといけないんですね。

今回はちゃんとカット&ブローでお願いしてたんですけどね。きっと美容師さん面倒くさくなっちゃったんでしょう。

 

「もうブローしても、意味ないよ。レイヤーいっぱいなんだから」って・・・・

 

え?意味わからないけど・・・・・?キョロキョロ

 

まぁ~今日も運よく天気の良いロンドン近郊でしたので、少し濡れてるぐらいでは問題なかったです。

これぐらいの事では動じないようになってきまよー。強くなったもんだ!

 

髪は15センチぐらい切って、たくさん上だけにレイヤーをいれてもらったので、結構軽くなりました~。

これで気持ちを入れ替えて「仕事モードへ・・・」のつもりだけど、

きゃぁ~~~仕事に戻るの辛い~~。2か月近く休んじゃうと体と心がついていかない。

これがまさに怠け癖

 

この癖が治るには数週間かかるのだ~。毎年そう。10月のハーフターム前ごろには調子出てきて順調になるんだけど

また2週間のハーフタームで怠け癖がつく。っていうお決まりコースでございますあせる