最近ダウンロードしたアプリ

TOO GOOD TO  GO   です。

これはカフェやレストランで売れ残った物を安く提供してくれるアプリ。

日本でもある芸能人夫婦が日本版のアプリを使ってるのをテレビて数か月前に見ました。

登録してるお店が時間帯の指定をしてアプリ上でお買い上げになったお客さんにとりに来てもらう。っという感じです。だいたい普通の値段の3分の1ぐらいの値段で売ってる感じ。
日本のテレビ番組で見たやつでは確か年会費を払って、もらう時はタダだった気がします。

数週間前にアプリをダウンロードして、どんな店があるかな~?なんて見てました。
カフェ(パイ、マフィン、サンドイッチ等)とリーズナブルなお店のカレー・やチキン料理などがあります。
夕飯の受取りは早いところで夜8時ごろ。ほとんどのお店が9時または10時以降になってて、現実そんな遅くに夕飯は食べないので、ちょっと使い道なさそうです・・・・。

でも!ちょっと気になるので一度だけオーダーしてみました。
もらえる品物を「Magic Bag」って言うのですが、これは福袋のようなもので中に何が入ってるかはわかりません(もちろん、その日のお店で残ったものなので・・・・)。

っというわけで、今回は£9 (1400円弱ぐらい?) が £2.99 (500円弱ぐらい?) になっていて
なんと入っていた品物が・・・・・

じゃ~ん!
この3品↓
(クロワッサン、ダニッシュチョコパイ、クルミのマフィン)


う・・・・ん、こんなもんだろう。。。。って思ってはいたけど、喜べないなぁ。。。ショック!

だって出来立てじゃないからもちろんちょっと硬いし(食べれるけど)、それで£3でしょ~?
一つ£1って感じね~。う~ん安いけど・・・・複雑。

っていうかこの3品で£9って高いよなぁ~!1400円??うっそぉ~?!?!
スタバだとそれぐらいするのかな~日本では。いやぁ・・どうなんだろう。。。

まぁ~カフェ値段だから仕方ないけど・・・・っと思ったけど、やっぱり納得がいかず、
ちょっと気になったので、お店のウェブでオリジナルの値段を拝見させていただいたら・・・
もっとショックな事を発見したよ!

この3つの値段3つたして£9にならない。
だからもとの値段設定が正確じゃないのよぉ~><!

それってずるい!

騙された気分。

計算したら6ポンドちょっとでした。だから結局3分の1じゃなくて半額て買ったって感じです(しかも明日にはうれない商品を・・・・)

コンセプトは素敵だから、お店の人がもっとマジックバックにいろいろ入れてくれたらいいのに~!そしたら硬くても捨てるよりはいい!!っと思ってお客さんがもっと集まると思うけど、ただの半額で量が3つじゃね・・・。
わざわざ足を運んで取りに行くのが面倒です。

っというわけで初体験のToo good to go アプリでした。

次回はレストランのお料理を一度だけ買ってみたいと思います。
それでまた満足いかない結果だったら、もう使わないと思いますが・・・。