この夏休み、近くの広い公園に移動遊園地が来てます。我が家の娘達が(7歳と10歳)が遊ぶのにちょうど良いアトラクションが15個ぐらいの規模。入園料が8ポンド(1200円ぐらい)で4時間乗り放題っという感じ。

日本人のママ友が彼女の子供を連れて行くから一緒に連れて行ってあげるよ!っと言ってくれたのでお願いしちゃいました〜🤗

その間に私はずーーーーーっとやるのを躊躇していた、古い携帯から新しい携帯にデータなどを移す作業をやったわけでございます😩

はぁ〜大変だった。。。

もうっ!本当に新しい技術にはついて行けない!!3時間近くかかったよぉー😣
色々と登録しろ、だの暗証番組入れろ、だの設定してから前に進め、だの色々やらなくちゃいけなくて、ほんと意味がわからない!

WhatsApp (イギリスで使われてるラインのようなアプリ)とラインを上手に移行できるかドキドキ。ネットとYouTube を見ながら無事に携帯内のお引越しに大成功〜!!失敗したら友達失ってたなぁ。。。あはは

あぁ〜ほんとに疲れたわぁ。あと3年ぐらい携帯変えないでも済むように願うばかり。でも2年弱でバッテリーとかがダメになっちゃうんだよね〜😣

年取るのが怖いわっ。
もうすでに最新の機能が使えないでいるのに、もっと年取ってより出来なくなるのに、ITの技術が進んで行くなんて、考えただけでも怖い!

そんな頃には娘達が助けてくれるかな。。。