久しぶりに勤務先の学校から連絡があった。
メールの受信欄に学校名と事務の人の名前が見えてなんか胸がザワツク。

うん?これって仕事したくないって事?

きゃ~~~メールを開くのが怖いぃ~!ショック!

現実に戻る!あの忙しい毎日が待っている!っと思うとなんか憂鬱。

「私ってうつ病かな~?」って言ったら日本に居る母が爆笑しながら
「うつ病なわけないでしょ!そんだけ食べて笑って、子供と旦那の愚痴言ってるんだから~!!」って・・・。

そうか・・・私はただのLAZYなのかぁ~!ニコニコ

おそる、おそるメールをクリックしみたら、初日の出勤日の確認だった。
そうか・・・9月5日から始まるのか。早いなぁ!2か月夏休みだぁ~!って大喜びしてたの、つい最近のはずなのにぃ~。また月~土までの週6の仕事が始まるよ。

9月から6年生になる娘も気持ちが憂鬱。
クラスに気が合わない友達がいて、その子が機嫌悪い時は嫌な事言われたり、その子を中心に友達内で喧嘩になったりして、いろいろと大変みたい。
これから3年生になる次女はそんな心配は全くなく「友達に会える~!」って喜んでいる。
この時期の3歳差は大きいなぁ。
長女も3年生の時は喜んで学校行ってたけど、5年生ぐらいになってから友達との喧嘩とか機嫌が悪いとかいろいろ愚痴る事が多くなってきた。

人間関係が一番面倒で一番大変なんだよね~!っていつも娘には言ってる私。
勉強はなんとかなるけど、人間関係は相手のある事だからね!

これからずっと付き合う問題だからうまく学んでいってもらいたいものです。