今朝のひと時。
次女と黒猫ロッティーの姿が可愛くて一枚とってみた。



もう一匹のラグドール猫↓
2階の窓から逃げ出そうとしてるところ一枚。



でも彼は高いところがあまり得意ではないのですぐに戻ってきます。
黒猫ロッティーはこの窓の外をいったりきたりして私がいつも落ちないかヒヤヒヤしちゃう。

この2匹、とっても仲が悪く、まだ同じ部屋に一緒に居たことありません。
一生懸命2匹が仲良くなるようにガラス越しでご飯をあげたり、部屋を交換して匂いに慣れさせたりしてるけど、全然効果なし。
もうかれこれ3か月ぐらいになるんだけど、まったく仲良くなる感じがしません。
ガラス越しで、唸りあって威嚇してますしょぼん

ウェブサイトでいろいろなアドバイスを読んで、いろいろ試してるけど全く効果がないから
本当にこの2匹は気が合わないんだろうなぁ。。。
っというわけでラグドールの♂の新しいお家を探し中だけど、誰も飼ってくれな~い><!
猫カフェとかって何匹もいるし、義両親の家なんか12匹とか居るのに!
なんでうちはたった2匹だけなのに全然ダメなのぉ~~!

仲の悪い2匹との生活はかなりストレスです。。。一匹づつだけだと平和で可愛いんだけどね・・・。