嬉しいぃ~!次の月曜日は祝日だぁ~!
やっぱり6日勤務は辛いなぁ・・・。
土曜芸術学校での仕事は楽しいから辞められないけど、でも土曜日がフリーじゃないのは辛い><!
いつまで続くのだぁ~この生活。
宝くじで1億あたったら気持ちよく辞めてやる~!!って思うけど、基本頑張り屋の私は
辞めないだろうなぁ~。


数日前、働いてる学校の給食で食べた料理がめっちゃおいしかったので、真似して作ってみた~★
どう作ったらいいのか良くわからないから、学校のウェブで今日の献立を見てみたら
「スッティキーBBQポーク」って書いてあったので適当にグーグルで調べて作ってみたら
なんとも美味しい料理が出来た~!

豚の塊に玉ねぎ、ニンニク、はちみつ、トマト缶入れて煮込むだけっていう超~簡単なレシピ。
お醤油とソースでちょっと味調整しただけなんだけど・・・あっ!この間友達が来たときに飲んだ白ワインの残りを入れたんだった。
ワインが良かったのかな~?めっちゃお肉が柔らかく出来上がった~!子供達も感動して食べてくれた。
すっご~い美味しかったから誰か作ってみて~!って思う。分量は全部テキトー(笑)

写真撮るの忘れたけど、こんな感じの出来になった!


最近のイギリスの学校はメニューが豊富になったなぁ~。
15年ぐらい前はなんかソーセージとかピザばっかり食べてた気がするけど・・・。
今だに水曜日はローストディナーで金曜日はフィッシュ&チップスだけどね。
この伝統は崩せないのかなー?