戦国ラバーズって | 夜の羊の本棚

夜の羊の本棚

ソーシャルゲーム”恋に落ちた海賊王” ”戦国LOVERS”の夢小説を書いています。

更新不定期。

小説らしい文章スタイルを目指しています。

戦国ラバーズの夢を書いていて思ったのですが、
このゲーム、恋海以上にマイナーだよ・・・・なんてこった顔
全盛期?が2011年らしいのですが、イラストも小説も今書いてる人っているんでしょうか・・・汗
いえ、私は気分にムラの多い人間なんで、ブログでの他人とのコミュニケーションとか苦手なんですが、”ブログかいてる人 ゼロ”状態は寂しいっ!
今、アプリとアメーバで以前のイベントの復刻やってるのですが、割と課金してる人はいるみたいなんだけど・・・・
私は奥州というか、小十郎以外興味がもてなかったので、毎回イベでは奥州以外手は出してないけれども汗☆
運営に貢献してない消費者・・・・


自分ではまっておいてあれですけれど、ほんのちょっとでもいいから、史実を尊重してほしい!!
という不満がムラムラ。

家康の一人称”僕”っていうのは、これは”やつがれ”と読ませていいものか。
”僕”と”君”は幕末からはやった言葉だったはず。
直江兼続は、奥さんの直江姓を入り婿で継いだので、未婚だったら直江姓は持っていないはず。
上杉謙信は生涯不犯を貫いたはずなのに、何故あんな変態にっ!!

などなど、乙女ゲーにするのに、おいしい要素が史実にちらほらある気がするのだけれど・・・・
伊達政宗なんて、”遅れてきた英雄”なんて散々言われて、せっかくゲームで信長とか秀吉とかほかの大名と並んでいるんだから、もうちょっとそこをうまく考えて天下取らせれば、すごく楽しそうなのに!!きゃー
妄想したいけど、そこまで史実考慮できません。。。誰か、書いてください、読みに飛んでいきますきらきら
薄桜鬼は、鬼とかファンタジー要素がありながら、史実を尊重しているから支持が高かった気がする・・・・

こんなぼろくそ言ってますが、ゲーム初めてたまたま小十郎ルートではまってしまったんだよなぁ・・・・歴史云々言うより、たぶんタイプだっただけかもしれない ←
景勝も! でもせっかくだから、御館の乱で景虎も登場させてほしかった。そうすると北条も一国として登場することに?

背景で出てくる町並みも、すでに戦国ではなく江戸時代突入な雰囲気ですよね。
もうちょっと、史実を~~顔