卒煙について解禁していきましょう!! | ムートン伊藤オフィシャルブログ「ムートン伊藤のアメブロ。」Powered by Ameba

卒煙について解禁していきましょう!!

ムートン伊藤は2018年12月3日より
『卒煙』をするべく日々奮闘してます!

その奮闘日記をこちらのブログで
綴っていきます!!

ということで!
さて!こちら!
私が今やっています卒煙について
僕を励ましてくれるアプリ
『禁煙カウンター』をご紹介!

無料でダウンロード出来る
禁煙、卒煙サポートあぷりのなかで
このアプリは良いことだけでなく
悪いこと?体重増加の危険性についてなど
様々な角度から卒煙することとは?
というのをほぼ一画面の中におさめて
くれてますのでありがたい!!


本来なら一応プロの芸人である以上!?
こう言うアプリ紹介するなら
ギャラもらったりとか、なんなら
この卒煙自体お仕事でやれたら良いのですが
そんな話どっからもなく!

このアプリは単なる僕のお気に入りです!
良いアプリ!!☺️


まあもし誰か知り合いにそう言う
卒煙グッズ取り扱ってる方いたら
ご紹介ください!
それはそれで!ね!へへ!

閑話休題。
そんなこんなで3週間!
もう節約出来たお金1万円以上!!
のはずがどこにいったのやら、、なんて思いつつ!
頑張ってきました!


そして!今日12月25日で
卒煙を掲げてから3週間経ちまして!
これはなんとか続けられるかな?と思いましたので

今日から卒煙ブログあげていきます!

なんせ続くかわからなかったから!!
以前ツイッターに何回も禁煙宣言したのに
すぐ吸っちゃって応援してくださってた
皆さんを何度もがっかりさせてしまったので!

とりあえず今回は強い決意あるので!

とはいいつつ、、まあ、、3週間前から
今日までタバコを
一本も吸ってないかと言われたら、、
ごめんなさい!何回か吸ってます😭🙇‍♂️

しかし!
この1週間の中では1本!!
その前の週にも1本!!ってぐらいです!
その時の『なぜ吸ってしまったのか。。』
などは今後過去記事アップしていきます。。

それにしても、、
強い意志、強い気持ちでやめたのに!

卒煙の道は順調に進んでそうで険しいです。

そして、このブログどれぐらいの方達が
読んでくれるかはわかりませんが!!


このタイミングでブログあげた理由!!


毎年お正月、元日から禁煙する方が
多いそうです!
そしてほぼだいたいの人が三が日持たずに
再び吸ってしまうそうです!

かく言う私も元日から禁煙して経験が
5回ほどあり、そのうち1週間以上
続いたのがたったの1回。
その1回も半月持たず。

一年の計は元旦にあり!

などと言いますが、誘惑の多い時期!
ぐうだらできて、お酒飲んで
親族や仲間と集まって、朝まで麻雀したりとか
とにかく『タバコ』を吸いたくなる環境が
多いですもんね!!

ということでその前に!!
もちろん忘年会シーズンですが!!
この辺からスタートして
元日の段階で
『禁煙1週間たったー!!』
って感じ?良いと思いません??
なので!!
禁煙していきましょう!!

卒煙しましょう!!
僕もまだ1日に5回ぐらい
『うぅーー。。吸いたい!』ってなります!
いろんなサイトやいろんな方のお話を
調べつつ自分なりに『卒煙への道のり』
綴っていきますので
ぜひお付き合いいただきたく思います!