i☆Risが武道館に立った日。 | ムートン伊藤オフィシャルブログ「ムートン伊藤のアメブロ。」Powered by Ameba

i☆Risが武道館に立った日。

i☆Risちゃん達の武道館公演!!

ついに!この日が!!

この1週間ぐらいずっとソワソワソワソワ。

勝手にドキドキ。

『あの子達、しっかりやれるかしら!
大丈夫かしら?大丈夫よね?うん!いける!』

何様だよって話なんですが
この日にかける思いとこの日の為に
ずっと頑張ってたことを知っている方は
みんなそんな気持ちだったんじゃないでしょうか?

そして当日をむかえて。

武道館の文字の下に(館道武だけどね!)
i☆Ris!!

{98AAF635-49E1-413D-96C8-4ED30226EE23}

ふるえるーー!
もう人がわんさかいて!
おじさんもう泣きそうだよ!

会場入ってステージ確認。

ステージの写真は撮影禁止で
撮れなかったんだけど!
ステージの形見て
『ああ!i☆Risらしいなー!』ってまた
感動してしまいました。

メインステージドーンってあるのはもちろん。

武道館の真ん中にもステージがあって!
左右にもいけるようになってて!!

『どこの席の人でも近くに感じて欲しい!』
という気持ちに溢れてるんですもん!

中でもセンタステージに行く間の部分!
虹色の床になってて!
そこは!客席と同じ高さで!!

ここステージにしても良いところなんですよ!
でもあえて!
お客さんと!客席と同じ高さの場所を
作ったんだなって!
(全然違ったらごめんなさいね!)

そんなこと思ってたら
出て来る前から感動しっぱなし!!

そして!
ライブは!
細かいこと言えないっす!
最高でした!!
とにかく最高でした!!

ライブ前から
『セトリすげーいいんですよ!』って
聞いてたんですが!!

まさに!!
冒頭の『ここどこだろぉ〜?』
『ぶどうかーーーーーーーーん!!』から

ライブラスト満場一致の
『Goin'on』
アンコール後最後の最後の
『ドリームパレード』まで!!


もうなんつーか!
欲しい時に欲しいのくれるし!
ギャップ萌えさせたり!
お客さんの感情をもてあそんじゃうような
『モテセトリ』でしたね!
こんなに感情を揺さぶられたら
好きになっちゃうに決まってるじゃん!!
って言うかそこまでしてくれなくても
好きだって知ってんじゃん!!

みたいなセトリでした!!
頭っから未夢ちゃんに泣かされ
ずっちゃんに泣かされ
せりこさんに泣かされてしまいました。
そしてファンの皆様のメッセージの
サプライズにも泣かされ。

歌って踊ってるところでこんなに
泣かされたことないなー。

心全部もってかれたなー。
モテるわー!
i☆Risちゃんたちモテるわーー!

そして!
とても印象的だったのが
アンコールの時の一人一人のトークの場面。

今までのとはまた違う感じで。
今までは少し無理してでも前向きな言葉を
たくさんたくさん伝えていた印象でしたが
今回は今日ここで武道館に立てたことで
やっと言えたであろう言葉がたくさん聞けました。


『たっくさん悔しい思いをしてきたこと』

『歌やダンスが嫌いだったこと』

『i☆Risを好きになれなかった時のこと』

『i☆Risに自分が必要ないんじゃないかって思ってた葛藤』

『i☆Risじゃなくてソロで活動したかったこと』

『こんな自分がリーダーでいいのかって悩んだこと』

ずっと前を向いて!
ずっと強くなろうって頑張って!
ずっとひたむきにひたすら走ってきたからこそ。

武道館と言う目標を達成することが
出来たからこそ!!

過去の自分と向き合えたし
許せたし、認められた。

そしてi☆Risとして過ごした
4年と18日という期間の
全ての記憶を宝物に出来た。

そんな瞬間でした。

この6人で達成出来たからこそ意味があって
この6人だからこそまた先に進める。

武道館は夢のステージでした。
だけどその夢を叶えた今この瞬間から
武道館はこの先へ続く未来の夢への
通過点になりました。

そして僕は思いました。
『i☆Risちゃん!武道館お疲れ様!
ただね!見てたけどね!
全部見させてもらったけどね!
君達に武道館は狭すぎるよ!!!
もっともっとでっかい夢!見せてくんない?』
ってね!

僕ももっと頑張る!
だからi☆Risのファンの皆さんも
頑張りましょう!

でっかい夢を見せるのはi☆Risちゃんであり
我々一人一人なのですからね!


ちなみに!!
普通に!!
シンプルな話なんですが

6人とも歌もダンスも更に
スゲー良くなったね!!

これが実は一番すごいことだし
一番感動したことかも。
新しい夢を叶える上でこれが一番
大切なことだから!
それをきっちり達成してる6人に敬意を表します。

結論!!


i☆Risのことが
大好きだーーーーーーー!!

{20BA411C-50B9-447E-96BF-B02AAA5AF673}

{BCF7DA5E-E462-4B43-AF6F-65C93ADD6EB4}

さきさまと共演したというお友達の
渡辺ありさちゃんと!わーい!