北海道函館市でお笑いライブします!! | ムートン伊藤オフィシャルブログ「ムートン伊藤のアメブロ。」Powered by Ameba

北海道函館市でお笑いライブします!!

{D887A10D-CE91-4EFC-BEC7-008737A1F151}

とうとう本格的に始動します!!
日程決まりました!
9月11日(日)です!!

場所は函館市の象徴!
函館山の山頂にあるホール!!

『函館山山頂展望台ホール クレモナ』
でやることにしました!!
いろんな方のご協力で
ロープウェイ往復の料金込みで!
東京から函館に行く往復の飛行機代考えて
ギリッギリの料金設定でやることにしました!

大人2500円!!
中学生〜大学生1500円
小学生1000円
未就学児 無料

ロープウェイ料金は大人1200円
子ども600円ですから!

お笑いライブの部分の料金で考えると
かなーりお安くしてみました!!

2回公演!
昼夜で150人キャパ2回!!
合計300人!!

自分が函館にいないのに!!
こんなに集まるのか??
ものすごく不安です。
集客面、金銭面で言えば
大失敗するかもしれません!

でも!!
芸歴20年目にして!!
今自分がやれること!やりたいこと!
考えた結果なので!!

決行します!!
地元の友達を信じて!!!(おねがーい!)

なんでこんなこと挑戦するか?

それは。

僕がお笑い芸人始めるって決めた18歳の頃。
いわゆる営業ってやつでお笑い芸人さんが
函館に来ることはたまーにあったけど
いわゆる小劇場のようなホールで
東京都内で行われているようなお笑いライブは
一度も見たことがなかった。

これは僕の地元函館だけじゃなくて。
ほとんどの地域で見れないんです。
大都市でしか見れないんです。

でも!
音楽ライブはツアーで全国まわります。
機材もあるしいろいろ大変なのに!
体一つで動ける芸人がなぜできないのか?
なぜやらないのか?
そんな現状を変えられないか?
って思ったのがきっかけです。


僕はあの時の、18歳の時の僕に
お笑いライブを函館で見せてあげたい。

あの日の僕のような
『お笑い芸人さんに憧れているけど
どうしたら良いかわからない。
どういうものかもわからない。』

っていう少年のために。

そして全然売れてないけど
変わらずこの20年応援してくれている
地元の友人たちのために。
自分が頑張ってやってきたものを
生でみてほしい。

そして!
地元に住んでたら逆に滅多に見に行かない
だろうからついでに夜景を家族で見る
良いきっかけになったら良いなとも思う。

いや!夜景見るついでに
お笑いライブ見るぐらいでも良い!

出演者は現状このメンバーに
出られたら函館出身の高佐君がいる
ザ・ギースにもきてほしいけど
キングオブコントや他の仕事次第です。

でもせっかくやるから
函館じゃなくてもせめて北海道出身の
ある程度知名度ある芸人さんを
1組、2組呼ぶつもりです。

が!それを実現させるためには!!
チケットかなり売れないとマズいので!!

チケットはみんなが気楽に
買えるような方法を
考えてます!!

チケット販売場所になってくれるとか!
ライブ宣伝してくれる地元のお友達
随時募集しますので!!!

自分で店やってるとか!!
偉くなってきたとか!!
そんなお友達!!!
頼むぞ!!!

定期的に開催することを目指して!!
「成功例」を作るために!!
馬鹿みたいに奔走しますので!!

よろしくお願い申し上げます。

あ!!
スポンサーも募集中!!
手伝ってくれる人も募集中!!
取材してくれる媒体さんも募集中!!

よろしくお願い申し上げます。