『美幸』観劇。 | ムートン伊藤オフィシャルブログ「ムートン伊藤のアメブロ。」Powered by Ameba

『美幸』観劇。

TKO木下さんに誘っていただき
鈴木おさむさん脚本、演出
大島優子さん、鈴木浩介さんの
二人芝居『美幸』を観劇してきました。

初めての本多劇場。

良い劇場!!
でも古い劇場ですから客席小さめ。

木下さんと並んで座るという事もあり
狭ーい!!

逆側には梅田彩佳さんが
座ってらっしゃったので
ご迷惑かけたかもなぁ。
暑苦しかったかもなぁ。
面識ないので何にも言えなかったけど。

って感じでスタートしましたが!!

気づくとその物語に
出演者のお二人に引き込まれてしまい
後半は心臓がずっとバクバクして
息苦しくなって
ずっと泣いてました。

内容に関しては明日まで東京公演。
その後大阪もありますので
何にも言えないけども。

僕なりに今年何本か
お芝居にチャレンジして
やや掴みかけた手応えのようなものが
あったんですが、、、、。

何も掴めてなかったです!

こんなにもすごいレベルがあるのか!

天下一武道会の予選やっと勝ったぐらいの
選手が魔人ブウを見ちゃったよ!!

大島優子さん。
凄すぎる!
この作品に出演することによって
女優さんとして更に開花するでしょう。
そんな
開花宣言のような。
凄まじかったです。
文字では言えないや。

昔スタッフさんの御好意で
『フォーチュンクッキー』ってドラマで
チラッと共演させていただいたんですが。
その時も凄かったんですが!
心遣いとか!全てが凄かったんですが!
あの時感じたものの!
何億倍も凄かった!
この数年で!あの方は!!
何が!こんなにも!

鈴木浩介さん。
演技が上手いし幅の広い方だと。
認識はしてたつもりですが。
生で観てしまったら!
圧倒的!圧倒的!

僕なりに手応え感じてた直後に
こんなもん見せられたら!
最初の数分ですよ!
『なるほどね、、やっぱ上手いな。』
なんて心に余裕があったのは。

物語が転がり始め、設定が見えてきた頃には
圧倒的な敗北感!
お手上げ状態!
比べるのがおこがましい!!

これが『演劇』なのか。。

それを創った人。
鈴木おさむさん。

一応、、僕も、、
脚本、演出したりね。
してるんですが。

天才じゃん!
知ってたけど!
知ってたのに!!

シンプルなセットなんですが。
無限の空間に感じられた。

言葉が、表情が、文字が
ズバズバ刺さってくる。

芸人って肩書きでよかったです。

役者って名乗ってたら
役者だったら。

心の臓持ってかれて。
幹ごと折られてた。

いや、、でも。
舞台の上で何かを
表現する人間として
この敗北感は、、くる!!

負けたくない!
負けないぞ!!
って思いたいけど無理だ!!

一か所ぐらいはあるだろう
ほんのちょっと勝てる部分と!
このルックスの部分で
生きていくしかないわ!

逃げます!
じゃないと!!

こうしてる今も
ずーっと頭の中に
観たものがグルグルしてます。

ゲロ出そう!
凄すぎて。

でも!本当に!
観れて良かった!!

おさむさん、木下さん
感謝感激です。

顔晴。

んで!
その後ご飯も連れてって
くださってね。

木下さんといろんなお話出来たのも
宝物でした。

宝物いっぱいもらいました。

今日で良かった。

やるべき事が増えすぎるぐらい
増えましたわ。