i☆Risツアーファイナル!ZEPP TOKYO!!! | ムートン伊藤オフィシャルブログ「ムートン伊藤のアメブロ。」Powered by Ameba

i☆Risツアーファイナル!ZEPP TOKYO!!!

行ってきました!!
実は昨日パートナー整骨院に行ったのも
今日のライブではっちゃけても良いようにと!

去年の今頃かな?
テレビ東京系アニメ『プリパラ』の
事前番宣番組『プリパラスクール』
って言うのに出させてもらって。

濱口さんが校長で僕が教頭で。
『Make it!』が流れると思わず合いの手
入れちゃうムートン教頭という役でして。

その後にニコ生にも呼んでいただいて
去年の夏のとても素敵な良い思い出でした!

もちろんそれからも活躍する姿を
いろいろ見させてもらってて
『あー!すげーな!頑張ってんなー!』って。

教頭として?卒業生の活躍を遠くから
見守っているような、そんな感覚で。

少し前に若井友希ちゃんが一度濱口さんの
ライブ見に来てくれたりもありつつ!

そんな折今回のライブぜひー!
って言ってもらえて!実はかなり前から
手帳に書いてこの日を楽しみにしてました!!

{21633652-8DB4-4508-BA72-5B1ACE29C658:01}

気合い充分!!

山北早紀さん!

さき様!
バレエやってたんかな?手の先から足の先まで
神経行き届いてる優雅なダンスと歌の力強さの
融合が凄く素敵でした!
リーダーとして様々な葛藤があったって話に
グッときました!
北海道から出てきてって言う話も同じ
北海道出身者の僕にはまたグッときました!
海を渡って来た者にしかわからないあの感覚!
この人がいるからi☆Risはほんわかしつつも
ビシッとまとまるんだなー!
これからも引っ張っていくんじゃなく
みんなで手を取り合っていこう!って言う
さき様らしいリーダー像を作っていってください!


若井友希さん!

小さい体にパワフルな歌声!
誰よりも大きく踊るその姿こそが
i☆Risのエンジンなんじゃないかと思います!
このグループの最大の魅力は
全部本当に歌って踊る事だと思うんですが
日海夏ちゃんと並んで2人での歌は
その象徴でもあるなと!
どのグループにも負けない強みだと!
アフレコで見せた子供の役から
しっとりバラードまで聴かせられるその
幅の広さはあの小さな体のどこにどう
おさまってるのでしょう?素晴らしかった!


澁谷梓希さん!

ずーちゃん!
無邪気な笑顔と低音の声とのギャップに
萌えない訳にはいかないです!
かと思えば高音バリバリ出してくるし!
MCでもふざけたかと思ったら
合間合間にピシッと流れを変えてみたり
変幻自在とはまさにずーちゃんの事です!
おっとこ前な所もあるし
お笑いで言う『裏回し』出来る器用さもあるし
タレント力抜群ですね!
一緒に行ったかしゅーがすっかりずーちゃん推しに!
その気持ち!わかるわー!

芹澤優さん!!

せりざわーるど!!
って言葉の意味が今日はっきりとわかりました!
歌う瞬間、話し出した瞬間その場には
芹澤優しかいないんじゃないかというぐらい
グッと引き込む力がすごい!
このグループの起爆剤となる存在ですね!
ステージ栄えがハンパないんですよ!
いわゆるアニメ声、声優さんらしい面と
そのルックス、スタイルと言うアイドルとしての面
両方で強烈なエネルギーを持っているんですよ!
どんな時でも明るく元気!
その強さでこのグループを引っ張ってて
いただきたいと思いました!!

久保田未夢さん!

クールビューティー!な見た目とは裏腹に
上から目線、ぶっちゃけトーク、可愛い声
全てがちぐはぐに見えているようで
でもその全てが『久保田未夢』で。
猫のような魅力の持ち主ですね!
実はかなりの頑張り屋さんなんだと思うけど
それを見せたがらない意地っぱりっぽいのも素敵!
だからこそ最後に話していた大学行きつつ
いろんな事が重なって一時期ボロボロだったって
ぶっちゃけた時にみんなグッときたと思います!
実はそんなに運動神経良くないんだろうなって
思いつつ彼女のダンスなんかついつい見ちゃう
魅力がありました!なんかついつい目で
追っちゃうのも猫みたい。


茜屋日海夏さん!

i☆Risがプリパラと連動して活動するって
なった時から彼女はこのグループの『象徴』
である事を義務付けられたと思います。
言わば『主人公』であるべき存在になったと。
らぁらの設定にもある『奇跡の歌声』
心の底から納得出来る説得力のある歌声に
震えがとまらない瞬間が何度も何度もありました。
普段はヘラヘラしてたりふわふわしてたり
泣き虫だったりするんでしょうね。
でもその全てが『主人公』のキャラクターの
魅力としてワクワクさせてくれるんです。
彼女が何を感じて何を決意して何を思って
あのステージの真ん中で汗だくになって踊るのか?
それを知りたくて、それを見届けたくて
らぁらの様にスターになるのをみんなで支えたい!
みんなで夢を見よう!夢を叶えよう!って
思わせてくれるんです!それこそが『象徴』。

ブワーっと6人に感謝の気持ちを込めて
ラブレター?ファンレター?
書かせてもらいました。
もっと伝えたいし書きたいこといっぱいあるけど
この続きはi☆Risが更に上のステージに
行ったのを見届けた後にでも!

とにかく!メンバー6人が素晴らしかったし
最高だったし!最高すぎたし!
それを応援するファンの方達も最高だったし!

僕が痛烈に感じた
『この子達をもっとでかいステージに
いってほしいしやれると思う!!』
と言う思いをファンの方達と一緒に
応援していきたいなと!思いました!

{42174A99-BDB3-4580-944D-09C7FCCECD2D:01}

祭りのあと。

{5F183F85-D161-4FB4-A728-51B3BED1B859:01}
記念撮影。
みんな良い顔しておる!