『便利』の落とし穴にズボッ。 | ムートン伊藤オフィシャルブログ「ムートン伊藤のアメブロ。」Powered by Ameba

『便利』の落とし穴にズボッ。

いろんな作業がたまっていたので
ファミレスに行って作業する。

目的はWi-Fi。
近所のdocomoのWi-Fiが入っている
ファミレスにイン。
docomoのiPhoneからUSBで
パソコンに繋げて
ネット使って色々作業。

アップデート情報があり
iTunesをアップデート。
2GB。
大容量だがWi-Fi繋いでるから
安心してダウンロード。

携帯が鳴る。
『データ通信速度制限します』

ん?へ?何?
なんで??

結果。

iPhoneがWi-Fi繋がってても
USBでパソコン繋いでネットする場合。
『インターネット共有』という
機能を使うんですがその場合
『docomoWi-Fi』ではなく『LTE』の
電波が使われる。

↑これ知ってました?

確かによく見たら
パソコンやタブレットで
docomoWi-Fi使う場合月額300円で
利用可能だと!言うことなんですが!
それ知らなくて!

でもそれ知らなかったら
Wi-Fi繋がってんだから
普通にそっちでネットできると
勘違いしちゃいますよね!!

おかげさまでネット料金と合わせて
結構な額をdocomoさんに支払わせて
いただくことになりました。

月額300円で済むところを
その10倍以上支払わせて
いただきますよ。

無知って、、損するね!

そして便利って怖いね。

なので!
今月は大容量のもの僕に
送ってこないでね!
送ってくるなら
一旦Wi-Fiの届く環境行くから
待ってね!!

クーーーー!!
悔しい!
便利の落とし穴、、、ズボッ。

{03BB9C47-FD55-487C-84EC-9DF8DFF718BC:01}

オジンオ『ズボ』ーン篠宮さん。