ハモのブログ

若葉マークの 革&ブログ


テーマ:
メチャ放置していますが 爺はまだ生きてまっせ

マイ刻印 ハンドプレス用にカットしました



一番手前 新しく作ったプレス用プレート
取り付けると こんな感じです




レスする時 前後左右にぶれないように表面積広くしました
プレスする時は こんな感じ



プレート外せば 上からガツンと叩けるように
上部ねじ込み式




今までちょっとぶれたりして 納得できなかったのが
平均加圧でばっちりです

ガッツリと焼き入れしてあるので 加工めんどうです
焼き入れが戻らないように注意が必要です

〇〇〇ー刻印さん 切っちゃいました、ごめんなさい
だけど 進化して、これからまだまだ大事に使わせていただきます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりですね
今日は こんな所で エンジョイしてました

 
演奏曲 下町の太陽   若い方は 聞いたこと無い~~
ごもっとも!!

演奏前の 自己紹介が 下記のごとく

思い切って 告白します

実は私 総入れ歯です 

ベースを入れながら吹くと、歯が外れちゃうんです

演奏するにはとっても困るんです

 

だけど 今日は 頑張って吹きます

ささいな障害ですが 

皆様の励みになればと、恥ずかしいですが挑戦します



これで 会場は笑いのウズ(*v.v)。

和んだところで 演奏開始


観客の皆さんの 期待に反して わりと上手く演奏出来ちゃったから 終了後の拍手と どよめきが 刺激的でした

終了後 一人のご婦人が
 (ハンディがあっても ステキな演奏ができるってうれしいです
私も頑張って 来年はステージに立ちたいです)って言って
握手してくれました 

ウルってして とっても嬉しかったです

こういう事って 爺さんの 心の宝物です

感動が共有できるように 頑張りたいですね


では また

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

炬燵でヌクヌクと針仕事
終わって気がつく

振出しに 戻れ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。