こんにちは、リョンです花

今日はダイエット記録を残して行こうと思います。



久しぶりのちゃんとした運動と食事管理に

もうすでに疲れ気味ですが、

TWICE先輩を見たりして、地底に沈んだ私の重いモチベを上げているリョンですオエー



これを聞かながら筋トレしてます







  ダイエット1日目




有酸素運動 ズンバ  計25分

無酸素運動 筋トレ 計20分



運動後に食事

鶏ハムと茹で卵1個

オートミールは30g






食後にAGシェイプ2本


AGシェイプ、飲み始めは2~3本が推奨なので3本飲んで代謝を上げて行きたいと思いますダッシュ
味は酸っぱいジェリーって感じで超美味しい!


仕事から帰宅後

有酸素運動 ズンバ 計25分 

無酸素運動 筋トレ 計20分


夕飯





・納豆キムチおくら

・お昼と一生の鶏ハム丼

オートミールは30g


今写真見て気付いたけど、オートミールの米化

ちゃんと出来てなかったw




  ダイエット 2日目




オートミールとAGシェイプで
スルンと出る感じ💩


朝・昼

有酸素運動 ズンバ  計25分

無酸素運動 筋トレ 計20分


オートミール30g
ゆで卵1個
鶏むね肉とほうれん草のカレースープ




食後にAGシェイプ2本





 仕事から帰ってきて

有酸素運動 ズンバ  計25分

無酸素運動 筋トレ 計20分



お昼と同じメニュー

キムチ納豆オクラ

さつまいも 半個

食後にAGシェイプ1本



さつまいもは炊飯器でふかしてます。
ラテはアーモンドラテを1杯飲みましたにっこり


  ダイエット3日目


これずっと同じ事が続くんだけど、
見てる人、大丈夫そ?



1週間から10日間くらいは
体重は減らないだろうな〜と思ってたけど、
数字で体重が増えていると
ちょっとビビるよね


朝・昼

有酸素運動 ズンバ  計30分

無酸素運動 筋トレ 計20分




食後にAGシェイプ2本



 

 仕事から帰ってきて

有酸素運動 ズンバ  計25分

無酸素運動 筋トレ 計20分




鶏ハムストックしていたので

ひたすら消費に徹します(笑)


新玉ねぎを一緒につけておいたので、

歯ごたえもシャキシャキして

咀嚼感もあって最高!



今回、鶏ムネにく豚肉や鶏ももなど油の多いものが好きだという事が分かりました。

だから、調理する時も炒め料理が圧倒的に多くて蒸す、煮るはほとんどしていないなーという事に気がつきました滝汗




調理法によるエネルギーの変化


↓↓↓



蒸す・茹でる

焼く

炒める

揚げる 






調理法でいうと、油を使う炒め料理は

ハイカロリーなので炊飯器や電子レンジ、圧力鍋などを使って煮込み料理を使って行こうと思います!



多分なんですけど…

私が脂質が多いものを摂取すると、

血中のコレステロール値がバーンと

上がるような気がするんですよね〜



血液検査した訳じゃないし

憶測に過ぎないけど今までの食事量でも

痩せない事を考えると多分そうウインク


乳製品は余り好きじゃないけど、

ラテはめっちゃ飲んでたし

鶏肉は絶対にもも肉選んでたので

当分の間は豚肉と鶏もも肉は封印して

経過を見てみますにっこり






…… にっこり









あーーーーーーーー
脂っこいの食いてーーーーーーにっこり



次回もダイエット経過を載せていくので
お楽しみに〜🙌