こんにちは、リョンです花

今まで私が1番避けてきたこと…

 



それは、本気で

痩せる&トレーニングをする事



いやー必要だとは知りながらも

避けてきましたウインク



軽いダイエットや筋トレは勿論健康の為にしてはいたんですけど、今考えたらポーズを取ってるくらいなもんで真剣に向き合った事はなかったんですよね〜



しかーし

 


のほほーんとしていたら、

ふとした時の、他撮りという名の現実

突きつけられ愕然とする時ないですか?




うん、もったりにっこり



もちもちしてて気持ちよさそうですね!

脂肪が。



そんな時、聞こえてきた天の一声



「やっぱり、痩せるのが一番の垢抜けだよね」


という、ヒツコスさんの神の一声が刺ささりまくり心の中で100回頷いた所でハッとしました。


ヒツコスさんのブログ

↓↓↓





痩せよう…


20、30代と本気でダイエットしてこなかったし

ここいらで自分の体をフル稼働して

っていうか、本気で痩せてみよう



ドラゴンボールで言ったら、精神と時の部屋で修行するみたいなもんよ。それくらい逃げ場のないダイエットしか出来ない空間が欲しいものです。



という、事で本気でダイエットします。

そして、筋肉を作ります💪



40歳になると筋肉量は1%ずつ低下するっていう、論文も出てるくらい女性は筋肉が減って

脂肪が増えやすくなるんです。






目標体重は、45kgくらい

目標は高く!!



スタート体重は


体重は52.9kg

身長は159cm



私の特徴



    

・主に下半身に脂肪が付きやすい 

・食事はは基本的に1日1~2食

(お米の量はお茶碗半分くらい)


・鶏肉よりも豚肉が好き


・お酒は飲まないが外食もする


・ご飯を食べる時間が遅くなりがち


・1日に多いとカフェラテ3杯飲む事もある




お菓子もそんなに食べないんですが、

なんでこれで太るのか


それは運動量が少ないからです

(真実はいつも一つ物申す)



摂取カロリーよりも

消費カロリーが多いと

痩せる






これが体の仕組み

「食べてないのに痩せない」は

食べているか消費カロリーが少ないからオエー






もう1つ理由を上げるとしたら

食べなさすぎて代謝が上がっていない事。


私が今回気を付けてるのは

意外と後者です。


なぜなら、食べない事に対して別に苦じゃないので、疲れたら食べなかったりする事もあるんですよね〜


そうすると、痩せるよりも体はその状況をどうにか耐えないといけない!と思い、

脂肪を蓄えようと頑張るわけです滝汗



多分、私はこれになる事が多いので、まず

最初にすべき事は代謝を上げること



運動(燃焼) 

栄養をしっかり取る

6時間以上の

睡眠時間の確保

 


一見普通の事ですがこの中身の精度を上げながら

まずはじめに代謝を上げる事に専念します!




        

⬆ ここら辺にめっちゃ脂肪蓄えてるよね(涙



年齢を重ねる毎に代謝を上げる事が

何より難しいと言われてるし

超ーー時間もお金もかかる…笑い泣き


という訳で、今回のダイエットには初めから

課金します!!



インサイド AGシェイプ プロフェッショナル


ただ痩せるだけでは実現できない美しいボディラインを目指す“ボディメイクサプリメント




ヒツコスさんに教えて貰って知ったこちらのサプリは、抗酸化&抗糖化に効果があって、痩せやすい体になるんだとか!


こちらはサロン専売品なので購入する際に、販売元のリツビの方とお話させて頂いたんですが、

実際使った人のビフォーアフターを見てもセルライトの凸凹もなだらかになっている方もいたりと、綺麗に痩せるという事に特化しているサプリなんだなーと感じました!

※勿論、個人差はあり



本気で代謝上げして、引き締まった体を手に入れようと思いますダッシュ



ちなみに、短期間で痩せようと思ってません。

一応3ヶ月くらいでどれくらい変化があるのか、など詳細に体の変化を見ていこうと思いますダッシュ



次回から食事や筋トレ、セルフケアなど

紹介していきますね花

今日も最後まで見て下さり

ありがとうございました!




この夏、痩せようと思っている方

私と一緒に頑張りましょう!!泣くうさぎダッシュ