頭皮っていうより






耳の筋肉なんよ

                                  そんな大きい声で言うことでもない








こんにちは、リョンです!
今日も見に来て下さりありがとうございます花



頭、頭、頭皮、首、頭
みたいな事ばっかり言ってるブログになってるけど、ここへ来て耳もランクインしましたオエー


でも、全てどこへ繋がっているのか
そう、勿論



顔です

結局、顔が変わるのが大事やん?
顔を小さくしたい気持ちは誰にも負けへん。
そんな気持ちで、いつも書いてます(?)


顔のたるみを経験するには、1番面積の広い頭皮を柔らかくする→顔が引き上がるっていうのは間違いないんですが、耳はどこと関わりが近いかというと皆さんが気にしているフェイスラインなんです。




フェイスラインがスッキリしている方は、やはり耳も凝り固まっていないんですよね。という事は、その上についてる頭皮も下がっていないということ。



セルフケアで頭皮をするのは、ちょっとしんどい…でも、耳くらいはケア出来るかも?

簡単なのでぜひ動画を見ながらやってみて下さいダッシュ

という事で、セルフケアスタート!







耳の動きをチェックしよう!







耳の根元をしっかり持って、上下に動かして見てください!どれくらい動きますか?

上に動かした時に顔が超引き上がってるわ!
って感じがしたら下がっている証拠ですオエー 今日から毎日引き上げましょう。





暇があれば耳を回そうよ






上下に動かしたあとは

耳を回します


動画の私の耳の動きと

自分の耳の動きを見比べて見てください。

意外と動いてな!!って思ったら

今日から毎日回しましょう真顔(強迫観念すご)





前耳介筋






耳の手前から目の眼輪筋にくっついてる筋肉です。こめかみ付近に窪みがあるので、そこに4指でキュッキュッと優しく引き上げましょう!






上耳介筋







耳の1番高い所から頭のハチまで伸びている部分!下がってる筋肉を、両手で頭の後ろへ引っ張るように引き上げましょう!即効性を感じるのがここ。目も大きくなるしフェイスライン上がる





後耳介筋





耳の真後ろに骨がポコっとあるんだけど、その上についているのが後耳介筋です。指だと疲れるから親指の関節でゴリゴリしてみて下さい。
結構、痛いですウインク




解説動画は公式LINE VOOMへ!




全部出来たら、耳周りの血流も良くなって暖かくなってると思います!首や顔周りの体温も上がってたら巡りも良くなってる証拠やで✌️




今セルフケアやった後に写真集とったら
めっちゃ引き上がってて草真顔

この写真、昨日載せたやつちゃうからね?
今さっき撮ったやつやからね?(笑)



耳周辺が柔らかくなるとフェイスラインの出方、っていうか角度?シャープさ?がマジで変わっていくので出来れば諦めずにやって下さい真顔(もはや強制)


今日も最後まで見て頂き
ありがとうございました飛び出すハート







簡単に出来るセルフケア動画を
サロン公式LINEアカンウントに載せてるので、登録してやってみてね🙌