むう太がね、

おかん(わたし)がばぁちゃんち行かんのやったら 俺も行かんー!!!!って
ダダをこねたもんだから、

和歌山帰ってきて初めてかな??

2人きりの一日でした♥

ばぁちゃんちは大自然の中走り回れるから、いつも行く時は大喜びで車に飛び乗るのに、私が行かれへんせいでむう太がイヤイヤってして、あたしから離れなかったのが可愛すぎて、

愛情サービス。。

石鹸仕込む間だけ待って貰って、2人で平池公園でデートしてきました♥


寒かったけど楽しかったねぇ♥

ちなみに今日仕込んだ石鹸
はローズヒップをすり鉢で粉末にして、スクラブになるようにヒマラヤ岩塩とニュージーランドのファインソルトを投入。
塩溶けてもて、スクラブになってないかもやけど使うの楽しみー!!!!⬇⬇

photo:31



ツブツブが乾燥ローズヒップの粉末♥



オークワで夜の呑みの買い出ししてお昼のマクド食べて、なんだか久々に単独行動。

むう太さん遊び疲れて爆睡中の隣でスノボ合宿前に仕込んだピンクマーブルの丸石鹸を切る切るww

photo:01




スノボ旅行に行く日に2バッチ仕込んだウチの一つは昨日切り分けました♥

photo:03



ゆるーいレイヤーの石鹸。
美味しそうに作りたかったねんww
ケーキみたいなのんイメージしたんやけど、
おかんに豚バラってゆわれたww


夜まで暇やから今まで作った石鹸のダイジェストをブログにupしまーす♥

誰が興味あんねーん♥
あたしがやりたいだけやねーん♥

去年の4月29日からソーパーデビューしてから仕込んだ石鹸15バッチ!

大分手慣れて色々アイデアを上手く石鹸に活かせるようになってきたかなぁww

仕込んだ順に上げます♥

記念すべき1st石鹸♥ラズベリーとローズクレイ⬇⬇

photo:04



苛性ソーダの扱いに超ドキドキしたなぁー!!手が覚束なくて怖かったーw

型入れした後は嬉しくて何度も保温箱覗いたっけぇ♥

2nd石鹸♥マンゴーバターのマンゴー石鹸♥⬇⬇

photo:05



イエロークレイがなかなかキレイ。


ブルーベリーの粉末が溶け切らなくてマーブルにならんかった石鹸。⬇⬇

photo:06



でも、洗い上がりは上の二つより断然良かったww
ネロリの香りが人気の石鹸になりやした♥



photo:07




度肝を抜いた羊羹石鹸型入れ直後ww
⬇⬇
photo:08



贅沢なオイルたっぷりなんやけど色がさww
緑にならんかったってゆうw
保温後型出し直後⬇⬇

photo:09



はははww

緑石鹸リベンジのよもぎ石鹸型入れ直後⬇⬇

photo:10



保温中⬇⬇

photo:11



型出し直後⬇⬇

photo:12



初めてスイートアーモンドオイルを使った石鹸♥カラーラントも初めて使ってみました♥⬇⬇
photo:13



切り分けて、よもぎ石鹸と♥⬇⬇

photo:14



photo:15



ローズの香り石鹸♥⬇⬇

photo:16



メンソールクリスタル石鹸♥⬇⬇

photo:17



乾燥したローズ石鹸♥⬇⬇

photo:18



こんなんが⬇

photo:19



こんななって⬇

photo:20



こんなんして⬇

photo:21



こんなんなんねん⬇

photo:22



南国プルメリア石鹸♥洗い上がりツルツル感が好評⬇⬇

photo:23



photo:24




丸型石鹸に初トライ♥⬇⬇

photo:26


photo:27



フレンチグリーンクレイ石鹸♥ラベンダーの香り♥クレイは変色しにくいので安心⬇⬇

photo:29



MPソープクリアを試行錯誤して
クリスタル石鹸♥♥保温温度高すぎてちょっとクリア部分が溶けて焦ったー!!!
向こうが透けて見える、初のクラフト石鹸!
改善部分は多い^^;⬇⬇

photo:30





丸型から以降はまだ乾燥中で使えないけど楽しみやなぁ♥

乾燥させるとこなくなってきたー!!

でもまだまだ作るぞー!!!






iPhoneからの投稿

やばいやばい~♡

当選率今の所100パードキドキドキドキ


今年は一月のYGペミコンからスプグル、超プレミア200人限定ライブ、今週から始まるイルコン2days♡♡


去年よりビッベンまみれやああ!!

そしそして、昨日、七月のファンミーティングも当たりましたああ♡♡
ペンミとか初めてやけどほんま当たって良かった!!

当落確認まぢで手震えたしヽ(;▽;)ノ

ペン友のコもみんな当たって良かったぁラブラブ!ラブラブ!

一緒にノルジャア~♡♡

photo:01



今年はほぼ月一ペースでビベンに会えてる♡♡

幸せだ!!仕事頑張れる!!

とりあえずは17日の名古屋のVIPシートや!!!

イェスイェス!!

photo:02



今日は

イルコンに向けての準備に費やします。

車の点検、美容室。

タプとお揃いにしてきます。


ビッベンチェゴー♡♡さらんへ~♡♡

photo:03






iPhoneからの投稿


あたしの一番好きなパック。


コレでもかって位、ラベンダーに仕上げます♡ ♥

ラベンダーは安眠、安息効果やリラックス効果が高いので夜のお手入れにオススメ♡ ♥

癒される香りが大好きです。


「クレイってなんぞ??」

クレイの種類や特徴はリンガリンガソープさんが丁寧に掲載されてます↓↓

http://ringaringa.net/cosme/claytherapy.html

もちろん購入も出来ます。てゆーか、フローラルウォーターも乾燥ハーブも、こちらで揃います。

どの商品も説明が詳しくてめっちゃ勉強になります。

あたし自身めっちゃお世話になってます☆

大好きなお店です。

http://ringaringa.net/


その他、品質良くてお値段も優しいサイト様もいくつかあり、複数サイトで価格比較してその時安いサイトさんで購入してます。

おうちエステは効果の高さは勿論、安くする、がモットーなので♡ ♥


他、優良サイト様もご紹介。


カフェドサボン様↓↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cafe-de-savon/

↑↑石鹸作りで大変お世話になっています。比較すると何もかも安くて品質もGOOD☆


マンデイムーン様↓↓

http://www.mmoon.net/


↑↑取り扱いされている有効成分、オイルの種類が豊富な上にお値段も優しく品質もしっかりされています。


ミュウセレクション様↓↓

http://www.e-mieux.co.jp/


↑↑確かな高品質、低価格。クエン酸なんかはドラッグストアよりも高値ですが、化粧品用に製造されてるので品質はカナリ高いです。バスボムが普通のクエン酸よりシュワシュワに作れる気がするのは気のせい?

バスソルト、精油なんかも信頼できる品質で、お得に買えます♪



ではでは、少しズレましたが、作り方でーす。

めっちゃ簡単、混ぜるだけ!



<材料>


好みのクレイ  大1

(あたしは毛穴洗浄重視なので洗浄力の高いブルークレイを使用。やや刺激が強いかもなので、ちょっと不安な方はイエローやピンク、ホワイトクレイから使い始めるのがオススメ。)


ラベンダーフローラルウォーター(または精製水)    大 1/2(適量)


ラベンダーフラワー(乾燥ハーブ)             小1/2


ラベンダーエッセンシャルオイル(精油)          1滴


注)肌に直接塗るものに使うエッセンシャルオイル(EO)は、安すぎて品質がよく判らない物を使わないようにした方がいいです。少し高価でも良いものを使った方が精油本来の効果が良く出ます☆安すぎるものの中には偽物や肌にトラブルを起こすかもしれないので注意。


エッセンシャルオイル(EO、精油)って何??


私も教科書で勉強した事が説明されてます。どうぞEOの事をよく知ってハマッてください(笑)

http://ringaringa.net/aromatherapy/abouteo.html




<作り方>

1 クレイにフローラルウォーター(または精製水)を混ぜ、ペースト状にする。好みで水分の量を調節し、塗りやすい柔らかさに。少し柔らかい粘土位がベスト。


2 ラベンダーフラワー、EOを混ぜて、完成!!


<使用法>


メイクを落とした顔に5mm位の厚さで塗り広げ(目元や唇は避けて)、10分~15分放置。


この量で首からデコルテ位まで使えるけど、あたしは主に顔に沢山使います☆お風呂で湯船に浸かる前に塗って、浸かりながらボーっとしてると、肌がキューーーッと締め上げられる感じがしてきます。

顔に塗りきれなかった分は、首から肩にかけて塗って、時間を置くと同じように締め上げられて、流した後肩こりがスッキリするような気がします。

クレイが乾燥しながら毛穴を引っ張って洗浄してくれる感じがめっちゃ気持ちよい♡ ♥

クレイは洗浄力が高いので時間がたったら洗い流すだけ。その後の洗顔は不要です。


クレイはやや流れ落ちにくいので良く洗い流してください。


湯船にクレイパックが落ちても入浴剤代わりになるので、私は容器に残ったクレイを湯船に溶かしたりもします☆

ただ、金属を腐食させる性質があるのでクレイを溶かしたお風呂は水でよく流し、洗ってください。普通に洗えばOKです。


パックの後は、化粧水を多めに叩き込んでよく保湿して下さい。


肌がやんわりふわふわに柔らかくなりますよー♡ ♥



<クレイパックの注意>


毎日はしないで、1~2週間に一回位で行ってください。


乾燥ラベンダーの花がお風呂のタイルに落ていたり、湯船に浮くと虫みたいに見えて少し不気味なのでご家族には一言断っておきましょう。

もちろん、虫じゃありません。お花です。




ぜひ参考までに☆









炭酸ガスパック作り方

photo:01




〈ジェル〉

植物性グリセリン( 薬局、ドラッグス トア、ネットで買えます) 小さじ2

キサンタンガム (あたしはネットで買ってます ) 小さじ1/2

精製水(薬局、ドラッグストア) 50ml

〈パウダー〉

重曹 (薬局、ドラッグストア) 小さじ1

クエン酸(薬局、ドラッグストア) 小さじ 1/2

作り方

1 ジェルを作る。キサンタンガムにグリセリンを混ぜて溶かす。溶けたら精製水をちょびちょび、少しずつ混ぜてダマを作らない様に馴染ませ、ジェル状にのばしてゆく。

2 パウダー材料のみを別容器に合わせ、よくかき混ぜておく。

3 メイクは落として、肌をよーく冷やす。(冷やしタオルなどで)
肌を冷やすとよく発砲します。

4 準備ができたらジェルに合わせたパウダーを投入。混ぜるとすぐに発砲するので、手早くかき混ぜて顔に乗せてゆく。

5 チリチリした痛みが出て、肌が赤くなるけれど、心配要りません。
10分~15分置いて、拭き取る。(私は20分位置くけど、15分以上置く場合はお好みで。)

6 洗顔して、いつものスキンケア。更に贅沢な美容パックをすると、いつもよりも美肌成分をグングン吸収するのでオススメ♡♡

参考にしたサイトさんはこちら。↓↓

http://itumademooneesan.blog107.fc2.com/?no=211

サイト管理者様、掲載許可のお返事待たずに載せてすみません。
この効果に感動したので…。。
キサンタンガムの購入方法まで詳しく記載されているのでとっても参考になりました♡♡
ちなみにあたしはリンガリンガソープさんとこのを使ってます♡
こちら↓↓
http://ringaringa.net/


キサンタンガム以外は全部ドラッグストアで揃うから、ぜひお試しあれ♡♡







iPhoneからの投稿

明日でGW終わるよー(´Д` )

でもま、美味しいもん食べに行ったし

photo:01

photo:02

photo:03



ゆっくりできたし、、

photo:04



GWに目標にしてたもう1バッチ石鹸仕込むのも達成できたし♡♡

photo:06



むう太ともおれたし

photo:05





まぁまぁなGWだったのではないかと( ̄^ ̄)ゞ

明日からまた仕事頑張るぞ!!!






iPhoneからの投稿