おかん(わたし)がばぁちゃんち行かんのやったら 俺も行かんー!!!!って
ダダをこねたもんだから、
和歌山帰ってきて初めてかな??
2人きりの一日でした♥
ばぁちゃんちは大自然の中走り回れるから、いつも行く時は大喜びで車に飛び乗るのに、私が行かれへんせいでむう太がイヤイヤってして、あたしから離れなかったのが可愛すぎて、
愛情サービス。。
石鹸仕込む間だけ待って貰って、2人で平池公園でデートしてきました♥
寒かったけど楽しかったねぇ♥
ちなみに今日仕込んだ石鹸
はローズヒップをすり鉢で粉末にして、スクラブになるようにヒマラヤ岩塩とニュージーランドのファインソルトを投入。
塩溶けてもて、スクラブになってないかもやけど使うの楽しみー!!!!⬇⬇
ツブツブが乾燥ローズヒップの粉末♥
オークワで夜の呑みの買い出ししてお昼のマクド食べて、なんだか久々に単独行動。
むう太さん遊び疲れて爆睡中の隣でスノボ合宿前に仕込んだピンクマーブルの丸石鹸を切る切るww
スノボ旅行に行く日に2バッチ仕込んだウチの一つは昨日切り分けました♥
ゆるーいレイヤーの石鹸。
美味しそうに作りたかったねんww
ケーキみたいなのんイメージしたんやけど、
おかんに豚バラってゆわれたww
夜まで暇やから今まで作った石鹸のダイジェストをブログにupしまーす♥
誰が興味あんねーん♥
あたしがやりたいだけやねーん♥
去年の4月29日からソーパーデビューしてから仕込んだ石鹸15バッチ!
大分手慣れて色々アイデアを上手く石鹸に活かせるようになってきたかなぁww
仕込んだ順に上げます♥
記念すべき1st石鹸♥ラズベリーとローズクレイ⬇⬇
苛性ソーダの扱いに超ドキドキしたなぁー!!手が覚束なくて怖かったーw
型入れした後は嬉しくて何度も保温箱覗いたっけぇ♥
2nd石鹸♥マンゴーバターのマンゴー石鹸♥⬇⬇
イエロークレイがなかなかキレイ。
ブルーベリーの粉末が溶け切らなくてマーブルにならんかった石鹸。⬇⬇
でも、洗い上がりは上の二つより断然良かったww
ネロリの香りが人気の石鹸になりやした♥
度肝を抜いた羊羹石鹸型入れ直後ww
⬇⬇
贅沢なオイルたっぷりなんやけど色がさww
緑にならんかったってゆうw
保温後型出し直後⬇⬇
はははww
緑石鹸リベンジのよもぎ石鹸型入れ直後⬇⬇
保温中⬇⬇
型出し直後⬇⬇
初めてスイートアーモンドオイルを使った石鹸♥カラーラントも初めて使ってみました♥⬇⬇
切り分けて、よもぎ石鹸と♥⬇⬇
ローズの香り石鹸♥⬇⬇
メンソールクリスタル石鹸♥⬇⬇
乾燥したローズ石鹸♥⬇⬇
こんなんが⬇
こんななって⬇
こんなんして⬇
こんなんなんねん⬇
南国プルメリア石鹸♥洗い上がりツルツル感が好評⬇⬇
丸型石鹸に初トライ♥⬇⬇
フレンチグリーンクレイ石鹸♥ラベンダーの香り♥クレイは変色しにくいので安心⬇⬇
MPソープクリアを試行錯誤して
クリスタル石鹸♥♥保温温度高すぎてちょっとクリア部分が溶けて焦ったー!!!
向こうが透けて見える、初のクラフト石鹸!
改善部分は多い^^;⬇⬇
丸型から以降はまだ乾燥中で使えないけど楽しみやなぁ♥
乾燥させるとこなくなってきたー!!
でもまだまだ作るぞー!!!
iPhoneからの投稿







































