2020年 10月 22日(木)

終わり

静かに終末を迎えるのが幸せ

片付けが何も出来無いのが申し訳無いと思う

母を残すのも迷惑だろう

そんな事は処理して逝かないと

どう言い訳しても何の意味も無いのもわかる

 

いまの仕事の環境が悪すぎる

人が皆上から目線でオバサンたちが

4人言っている事がバラバラ

横暴

これでは人が定着する訳がない

大体、これまでがそうだったが女ばかりの

職場では

結託して他人1人を攻撃する

そして自分たちが如何に可笑しな事をそれぞれが言っていたかを誤魔化す、バレないように

 

自分が経理担当で責任者だと威張っている女に

給与明細が欲しいと言っても

社長が言っていた事がよく分からないから

自分で聞いて、と言われる

経理担当が聞いて呆れる

表向き支給額20万円で6万も引かれる

住民税は自分で支払い済み

労災保険を負担させられているようだ

健康保険、介護保険、厚生年金、所得税か?

それに+労災か?

 

やはり父母娘はそっくりになるのだな

経理担当の「ん、ん、ん、ん、ん」にもムカつく

社長は自分を偉く見せたいがためか、こちらが正論で迫ると「あ、だめだ、全然分かってない、だーかーらーそうじゃなくてー」と誤魔化す

管薬は年寄りですぐキレる、おばばはダメだ

管薬は半日で帰る

経理担当は13時過ぎに来て、知らないうちに帰る、何故か最後に鍵を掛けにだけ来る

何と楽な仕事だろうか

有限会社の一族は皆非常勤か?

そして裏の金で収入たっぷりか?

この調剤薬局は期限切れ薬剤を平気で使う

知り合いには出したく無い

知り合いの薬剤師を仕事に誘えない

小児用シロップは10年前に期限切れなのには驚いた

平気で使う神経にはついていけない

内部告発したい

麻薬管理、覚醒剤原料管理、向精神薬管理など乱雑過ぎる

処方箋医薬品を平気で販売している

 

はじめは上手い事言って綺麗事言って雇っておいて内情は酷いものだ

薬剤師は定着しないのだろう

そんな話しすらハッキリ答えやしない

どれほどこの一族がダメなのか、自覚が無いのだ

これらの精神的負担からこちらの私生活も崩壊してしまった

そうだ! すべての精算の時に復讐してやろう

保健所と県庁と厚生局に密告しよう

 

私にはもう次が無いだろう

失敗が多過ぎた

残された時間も少ない

何より疲れた

くだらなく思えるかも知れないが

ローンを精算して、遺産を少しでも残すには

なるべく早く死ぬのがいい