こんにちは

 

 

変態ちょいスピおばさんが

また昼間に出没してしまいました。

 

 

最近、スピ系方面の情報を色々と仕入れていたら

 

なんとなく 自分が描きたい漫画の

構想がぬる~っと湧いてきて

 

何やら調べる流れになり

GoogleさんのAIチャットで質問していたら

 

なんか流れで

「漫画に登場する架空の組織の名称で」

とか

「その組織にはどんな能力者がいますか?」

とか

私が質問する流れになって

AIさんがざっくりオモロそうな話を作ってくれて

 

最近のAIさんは

非常に気が利くというか

想像力も常人には到底及ぶものではなく

1の質問に対して100で答えてくれる勢いで

 

私「? なんか・・・私ストーリー考えなくて良くね?」

 

となり

想定外のところから

創作意欲を削がれるという

大事故に発展してしまいました。

 

最近、世間で心配されている

シンギュラリティがそろそろとかいう問題

 

多分、

その気になれば

来月辺りにでもできると思うよ(笑)