すごくスモールステップなZ会。

漢字の学習も、筆順をタブレットで確認してから書いていきます。

数々の漢字ドリルを買い与えたりもしましたが、Z会の練習問題が一番丁寧に取り組んでいます目

丸つけも子どもが自分でやって、解説も自分で読んでいて、親としても楽だし、親子喧嘩もないし、いいこと尽くめ!!

3年生から算数と国語だけでも受講すればよかったかも笑い泣き

あとのまつりー


でも、「この単元弱いなぁ」と思ったらバックナンバー購入もできますので、まだ学習量少なめの4年生のうちに弱点潰しをしていきたいと思います!
バックナンバーは1教科1月で2000円くらいです。

2・3月は通常カリキュラムをこなしてみて、春休みにバックナンバーを当て込もうかな。


とりあえず、ヤバそうな場合の数はサイパーをポチっておきました。


認知機能トレーニングもとりあえず毎日継続中。

夫も、隣で、
「トレーニングが意図することが明確にわかるし、そのトレーニングの重要性もすごく共感する」
と太鼓判を押してくれました合格


長男くんの小学1年生以降試行錯誤してきた家庭学習ですが、やっぱりプロが作ったカリキュラムはすごい!
わたしの素人親心レベルより効率的に学べますね。