ノートアプリはグッドノートを使用しています。


めちゃくそ便利!!笑い泣き



そして、スキャナはスキャナープロを使用しています。


どちゃくそ便利!笑い泣き


最レベや、はなまるリトルなど、A4スキャナーでは対応できない見開きサイズなので、
A3スキャナーを買おうとも思ったのですが、夫と電気屋さんにて、あまりの大きさにドン引きして帰宅…。

このサイズ、リビングにあったらコンビニ感すごくない?って。。


iPadあるんだから、アプリ活用すればいっかーと思い、スキャナープロを使用したら、画面補正力が高くて、写り込む影も多少の歪みも補正してくれます。

あと、分厚い問題集あるあるの、うまく開かない問題については、A3サイズのアクリルフォトフレームを購入して、それに挟んで撮影することで、苦労することなく手持ちの教材を電子化することができました。


今日のやるべき教材データを、フォルダ内に入れておけば、問題集も鉛筆も消しゴムなくても、iPadさえあればどこでもできます。
iPad pencilが無くなる事件はちょいちょいあるけどアセアセ


小3長男はiPad Pro12.9インチですが、これより小さいと書き込みは不便かも…。



通信環境は、基本は自宅Wi-Fiです。
外出時使用したい時は、基本的には私の携帯からテザリング接続してます。
セルラーモデルじゃなく、Wi-Fiモデルで充分でした。セルラーモデルは高いしチーン


iPhone・iPadの使い勝手に今さら惚れ込みまして、ノートPCもMacBookにしたいなーと企み中。