摂食障害の改善のきっかけとなった講座 | サロンのリピート率が上がる・お客様がファンになる女性のカラダコミュニケーション学

サロンのリピート率が上がる・お客様がファンになる女性のカラダコミュニケーション学

美と健康を求める女性客がファンになっていく
3つのコミュニケーションスキル

女性のお客様がファンになっていく

女性のカラダコミュニケーション学をお伝えしている
カラダコミュニケーションコーチの たるもと あつこ です。
 
 
15歳の時に
鍼灸院で耳ツボダイエットをして
それ以降 「食べると太る」
 
だから
カロリーの低い物を選ばなきゃ!
 
っていう恐怖心が
実は4年ほど前までありました(・・;)
  
高カロリーの物や
甘いもの食べたら
すごい罪悪感
 
20代の頃は過食、拒食、吐くなどの
症状がひどく
 
ここ7年位はそういう症状はなかったけれど
恐怖心はそのまま
 
そんな私の恐怖心を取り除いてくれたのが
杏衣加さんの解剖生理2デイズ
 
 
消化器の時
「美味しい〜って食べたら
しっかり消化するから太らない。
食べちゃったとどうしようも思ってたら
逆に太る」という話しを聞いて
その当時の私にはかなりの衝撃で
 
そこをきっかけに
食べ方が少しずつ変わり
 
その後 他の所でも同じことを言われたり
脳の仕組みを聞いたりということを
重ねていくうちに
 
「美味しい!」って食べらるようになった
 
 
これもね
身体の仕組みを知ることで
起こった変化
  
 
身体の仕組み知らずに
勝手な思い込みで
 
身体をまちがった使い方
してること結構あると思う
   
   
身体は私たちが
いつも良い状態でいられるようにしか
動かない
  
でも間違った使い方をするから
誤作動を起こして
悪い状態になってしまう
  
  
誤作動起こさないためにも
身体の取り扱い方を知ること
改めて大事だなぁと思いながら
   
昨日、今日解剖生理2デイズを
再受講していました
   
解剖生理2デイズは
私にとっては少し思い入れのある講座なんです
   
身体を触るお仕事をしている人
子育て中のママ
妊活中の人
学校の先生 等々
みんなに聞いてほしいと思う講座
  
杏衣加さんの解剖生理2デイズを
今回撮影してまいりました
 
沢山の方が聞くことができるよう
今後 動画販売に向けて動いていきます〜✨