・パルマローザ
・ラベンダーアングスティフォリア
・ラベンダースピカ
・ペパーミント
・カモマイルジャーマン
・カモマイルローマン
・カタフレイ
カモマイルジャーマンが入っているのでほんのり青色に。
さんちゃんがいつもと違う色なのでびっくりしてました。
そしてカモマイルジャーマンの香りもしっかりしてます。
単品で嗅いだらオェーっとなる苦手な精油の1つですが・・・・・
カマズレン入りの精油買うならカモマイルジャーマンが無難なのでお値段高いけど思い切って購入しました。
おかげでさんちゃんのかゆみはかなりましになり、毎朝出ていた湿疹はでなくなり朝ご機嫌に起きて来るようになりました。
お~精油ってやっぱりすごい!!
体験してまた改めてびっくりすることいっぱいです。
最近家での精油&ハーブウォータ率が上がっています。
りーたんは筆箱をいい香りにしたいからと「ママちょっと筆箱に精油の香り付けたいけどローズはだめ?」って・・・・・
一番高い精油をリクエスト。
精油は基本的にサロンに置いてるので自宅にあるのは
ラベンダーアングスティフォリア
ゼラニウムエジプト
ティートゥリー
ぐらいです・・・・・・
りーたんが好きなのはローズに似てるゼラニウムエジプト。
今日も先日買った漫画のインクの香りが嫌らしく、ムエットに精油をつけてシオリかわりに使って香りを楽しみながら漫画読んでました。
ローズウォーターは子ども達がいつでも勝手に冷蔵庫から出して顔にプシュッ、髪にプシュッ・・・
めっちゃなくなります。
今日もついにローズローズウォーターなくなりました。
サロンから忘れず持って帰って来てブレンドしました。
美肌ブレンドです!
レシピはまた今度~

ママのオアシス “ぶどうのき”
メディカルアロマ&メディカルハーブのプライベートサロン
「阪急上桂駅」より徒歩約15分、鈴虫寺、苔寺より徒歩約3分Emil mama.budounoki@gmail.com
サロンメニュー一例
アロマローズフェイシャル会員\2,700(通常\3,000)~
アロマボディトリートメント会員\3,600(通常\4,000)~ 