
少し遅くなったので、ほとんどの子たちがお昼寝をしていた。
おっ!久しぶりにiちゃんが起きてる

iちゃんは最近ずーっとお昼寝が早くなかなか会えなかったので、今日は久しぶりにiちゃんにタッチをしようと、柵につかまっているiちゃんに近づいて行った。
iちゃんの後ろから「こんにちは
iちゃん。ひさしぶりだね。会えてうれしいよ!」「・・・・・・」
iちゃんは私の顔をちらりと見ると、前を向き向こうの方にいる担任の先生の顔を一生懸命見ていた

久しぶりだから、人見知りされてる・・・・

「iちゃんは○○先生が好きなんだよね~」
「・・・・・・・」
「iちゃんの背中なでなで先生してもいいかなぁ?きもちよくなぁ~れって。」
などと話しながら、タッチを開始!
柵に捕まってるから、背中から始めて、足、腕とタッチしていった。
最初は明らかに緊張して身体に力が入っていたが、だんだんと力が抜けてきて、私に身体を預けてくれるようになった

この辺りから私の方に顔を向けてくれるようになり、一瞬笑ったりする

う~んかわいい!!
最後にとっても足の裏が冷たかったので、特に念入りにタッチして暖めてあげる。
iちゃんは足のタッチがお気に入りで、ケタケタと笑い出して、もっとと足を出してくる。
足も暖かくなってきたので、今日のタッチは終了。
「iちゃんおりこうさんでした!今日はもうおしましね。ありがとうね。」
にこっと笑ってくれました

でも、「ばいばい」と言うと、ムスッとしたので、「またね」と言い直すとムスッと顔が消えました。
今日もかわいい子たちからたくさんの元気をもらいました

どうもありがとうね。
みんな、元気にすくすく大きくなあ~れっ
