ムースの足が! | キャバリア オレオの成長記!

キャバリア オレオの成長記!

トイプードルのムース15歳
トイプードルのもなか11歳
キャバリアトライのオレオ10歳
この3頭との毎日のドタバタとした暮らしや
先住犬の心臓の手術についても
少しずつ綴っていけたらと思っています。

朝、起きたら左前足を上げてびっこひいてるムースびっくり


年をとり、朝起きた時に時々びっこを引くことがあるけれどここまで酷いのは初めて!!


暫くすれば良くなるかと思って様子を見ていたけれど、やはり痛いのか足をつこうとしない。

お昼近くからずっと寝ていて全然動こうとしない!

とりあえすかかりつけの病院に連絡をして夕方の診察の予約を入れました。

いつもなら、オレオの点眼の時におやつをもらえるから飛んで来るのに今日は来ないショボーン

オレオを散歩に連れて行こうとしたら僕も行くって、やっぱりびっこを引いてる!

今日のお散歩はお休みさせて夕方に病院に着いたら、あら普通に歩き出した!!


せっかく行ったのだからしっかり診てもらいました。


病室で歩いたけれど、痛くなさそう!

病院に行くと興奮して痛みを感じなくなる子はいるそうです。

でも、やはり違和感はあるようなので消炎鎮痛剤を4日間飲ませて様子を見るようにとの事でした。

また、酷くなるようならまた診察を受けるように言われました。







帰りに歩かせたら、やっぱり少しびっこを引いている!


暫くはお散歩もお休みして安静にしていようね!