もなか 11才の誕生日 | キャバリア オレオの成長記!

キャバリア オレオの成長記!

トイプードルのムース15歳
トイプードルのもなか11歳
キャバリアトライのオレオ10歳
この3頭との毎日のドタバタとした暮らしや
先住犬の心臓の手術についても
少しずつ綴っていけたらと思っています。

もなか、11才の誕生日です🎂


3才10ヶ月でヘルニアになってからは、不自由な体のほうがもう長くなりました!


去年の夏に脊髄狭窄症になって、一時は2,3日が山と言われて覚悟をしたけれど無事に11才の誕生日を迎える事が出来ましたキラキラ


今は自己排泄が出来ないからI日3回の膀胱洗浄をしています。
















でも、他に悪い所は無く至って元気爆笑







歩く事は出来ないけれど、前足を上手に使って移動できるまでになりましたグッ



尿結石が出来ないように食事制限もあるからお誕生日と言っても特別な事はしてあげられないけど、いつまでも元気でいて欲しいと思う母ちゃんです!!







みんな揃って、ハイポーズカメラ