「レオナルド・ディカプリオ!」
ってジュリアン・ムーアが
名前を読み上げた後の大歓声は
「おめでとう!!」というより
「ふぅーー、これでやっと、彼の前で
アカデミー賞の話をフツーにできるぜ!
もう気を遣わなくていいや!」
という
会場?ハリウッド中、
世界中が安堵の胸をなでおろしたような。

ハリウッドのお祭りのハズが
主題歌賞にもノミネートされた
レディー・ガガのパフォーマンスで
最後に登場したのは
そのドキュメンタリー映画の題材でもあった
レイプの被害に遭った女性たち。

主演女優賞のブリー・ラーソンの映画も
監禁されて、妊娠出産した女性の話だし。
息子役のジェイコブ・トレンブレイくんはかわゆい!



作品賞の『スポットライト』は
ボストンの数十人の神父による
児童への性的虐待
それを隠蔽してきたカトリック教会の
スキャンダルを暴く新聞記者たちの話。


その割に、今年のアカデミー賞授賞式や
その後のパーティーでの女優さんたち
みなさん……セクシー…っていうか
それ、もう勝負下着じゃね?


アカデミー賞に25歳で
4回目の候補は新記録
ジェニファー・ローレンス


ダイアン・クルーガー


グウェン・ステファニー


金太郎みたいな布一枚。

リリー・コリンズ


ケイト・ハドソン


シアシャ・ローナンちゃん


オシャレなのかな?ミランダ・カー


頭の古いおじさんたちには
襲われた女にも責任がある!とか言われちゃうよ。

なんか今年は、イイ!と思うドレスが…

同窓会で昔の彼氏が、カッコ良くなってて
ふたりでバッくれようとしてる人妻みたい



ケイト・ウィンスレット。
アカデミー賞の常連の彼女も今年は



ナマズ?



ゴミ袋?



今年の顔
スター・ウォーズの新星
デイジー・リドリーちゃんも
シンクロナイズドの選手みたい。



僕のワースト・ドレッサーは
コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ
クモ!!!クモがドレスに!!!

楳図先生のマンガに出て来そうな
エマ・ロバーツ



そしてベスト・ドレッサーは
もうね、宝塚にハマる人の気持ちが分かる!
いっそ、おとなのおもちゃで攻められたい!
アルマーニのドレスの
ケイト・ブランシェット様!!