女でも、男でも、
トモダチ以上?
かけがえのない絆
(犯罪に)走る話は大好き。

『テルマ&ルイーズ』
『OUT』
『木更津キャッツアイ』?
海外なら『SHERLOCK』

まずはナオミとカナコ
本当これは僕の自分の声に対しての
コンプレックスからなんだけど
前にも書いたけど
賀来千香子さん→鶴田真由→水川あさみへの系譜
激情するセリフだと声が裏返る人
たちが
気になるのです。

そしてもうひとつが
きっとヘヴィースモーカー?
(違ってたらすみません。
それと僕は喫煙者は何とも思わない)
加齢とともに、細くなった喉に
なにか蓄積されたかのような
くぐもった声になる
タバコを吸い続けてる女性特有の太く低い声
内田有紀の声が苦手で~。

まぁ、その前に広末涼子の演技が…。

そして、今回一番期待してたと言っても
過言じゃない
『臨床犯罪学者 火村英生の推理

最初の首締めのエピソードって
アレ?これって事件、もう一転して
犯人は、やっぱりマネージャーじゃなくて
本人だったんじゃなかったけ?
忘れた…。その程度の読了なんですが

なんだろ?製作者たちも
火村(斎藤工)と有栖(窪田くん)の
BL的な「萌え~」な部分で
話題になりたいんだろうけど

僕の腐った心は、まだまだ反応しなくて。
「うちの有栖は?」のセリフくらいかな?

演じるふたりの距離がまだまだ
ぎこちないんだもん。

キャラ設定も、初回は出会ったばかりで
(反発したり、怪しんだり)
どんどん距離が近づいて
いつのまにか、
お互いがなくてはならない
かけがえのない相手になればいいのに。


既にデキてるのにいやいや、仲がいいのに
どっちが「タチ」で、どっちが「ネコ」か
妄想できないんよーーーっ!


うーーーん、SMAPの謝罪
世の中の人は、
強い絆に繋がれた中年男性男の子たちが
「いつまでも仲良くやろう!」って結末
期待してたんだろうけど

あんな抜け殻の目を見ても
この先5人でやってほしい!と
思うのかなぁ。

2.26事件の時も、雪が降ってた。
クーデター失敗、公開粛正!会見詐欺!
トップアイドルでさえ、
権力に屈して、
強い鎖に繋がれてるのを見ると
「ただ前を見て進みたい」宣言もどうかと思う。

たまには、立ち止まったり、
横道に逸れたり、解散するのも
良かったんじゃないかなぁ。

かけがえのない仲間……
もう、この先、そんな目で
彼らの番組観られないよ~。