「で、なんで行ったの?
ハンピって、なにがあるの?

聞かれるたびに
くぅーーーーーっ
自分の表現能力のなさにジタバッタ。




南インドを治めてた王国の
都だったこともあって
遺跡もいっぱいあるんだけど







映画『落下の王国』を観て以来
インドの階段井戸を見たかった!



寺院の中にも象!



なんだか、怪しい人もいっぱい!




あっ、これは僕ですよ!



でもね、とにかく、この町は
石が、石がごろんごろんしてるの。
それも巨大な石が!


えっ?意味わかんない?



もうね、百聞は一見にしかず!

右を見ても左を見ても










で、その石がどんだけ大きいかは
横に僕が映ってるので、比較してください。



これ、さっき映っている岩山を
滑らないように登って、頂上のあたり。
(そんなことしている人ほかにいないから
いま、足を踏み外して頭を打っても
誰も気づかない!助けにこない!!)




大地震が起きて
ゴロゴロと転がり出したらどうなるんだろ?



とにかく不思議な景色だった!
そして、そんな岩山を登る好奇心も、バカさも
体力も
あるうちに行けて良かった!!!