『ビューティフル・スロー・ライフ』って
タイトルで常盤貴子主演で
女優の卵って設定は
『愛してると言ってくれ』への
オマージュ?
NHKは北川悦吏子さんに
ちゃんとお歳暮贈ったのかしら?


ある男女が「出会って」「家族になって」
「すれ違って」「最期の贈り物をする」

人生で“忘れ得ぬ”4つの瞬間
そのとき、スローな映像になって。


きゃーー4Kなんかに映れない!

新進女優のときの初々しさも
最終章での、石川さゆりの『天城越え』の
情念オーラ全開イキ顔も

常盤貴子サン、本当に美しい!



最後は大女優らしく
『Wの悲劇』の羽鳥翔さん
ヘア・スタイルになってましたが。




ユーミンが正隆さんと
まだ結婚してない恋人時代
中央線沿線の駅で待ち合わせしてたとき
遅れてしまって
実家のあった八王子から
一番速い特急列車に乗って
一度新宿に出て、戻ろうとしたみたいなの。
その電車が、待ち合わせの駅を通過するとき
ガードレールかなんかに腰掛けて待ってる
正隆さんを車窓から見つけて
そのときの「シャツの色を忘れない」っていうのが
すごい印象的なエピソードで。

僕も、彼と出会いたての頃
(横浜の実家に住んでいた頃)
仕事が終わって、途中下車すると
彼が、家から出て来てくれて
彼の家と駅との中間地点の交差点
冬の夜に、スウェットにサンダルで
寒そうにこっちに向かってくる姿が
ずっと目に焼き付いてて

その後何年経っても、「別れようかなぁ。
もう、終わりにしようかな」ってたびに
あのときのサンダルを思い出す。

あと、高校時代
気分が悪くなって、保健室で寝てたら
ガラッと扉が開いて
ずーーっと好きだった人が!
「オレも、具合悪くなった、寝よ!」って
ふたつあるベッドの…
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
僕が寝ているベッドに入ってきたのだ。

もうカチンコチン!(局部がじゃないよ!)
あのときの心臓の音は
いまでもスローに脳内を響く!!


そして大学のとき好きだった人の家に行き
翌朝から、車で出かけようとしてたのに
あっ、寒い…と窓を開けたら
何十年ぶりかの大雪で一面真っ白。
車が動かせるはずもなく。
あのときの雪は
特撮映像のように、超スローに目の前を降っていき

「神様に邪魔された!」感は
♪今日わかった、むなしいこと
結ばれぬ悲しいDESTINY♪


みなさんもこのクリスマス
人生の大切な瞬間をお過ごしください!