最近人の名前が出て来ない!
日テレの深夜番組
「今夜くらべてみました」の
街往く人のVTRで
「司会の人、徳井とSHELLYと
あともうひとりが…分からない!」
って
流れて
「えええーー!一番喋ってるのに
かわいそう…」

……

ハテ?

……

ヤバい、ヤバい、目の前の
テレビに映っている彼の名前が出て来ない!!


ええーーーなんだっけ?
コンビ名は「スピードワゴンって分かるのに!」

って、正解は
フットボールアワーの後藤なんだけど。


この先、どんどん年を取って
どうなっていくんだろ?
美魔女とか、「オレってまだまだ若いぜ!」て
一部で炎上していたスバルのCMとか
いつまでも元気で、羨ましいっ!!

若いときは「美人薄命」?
好きな人の腕の中で絶命
想像して生きてきたのに
いまや、もういつ亡くなっても
「普段の不摂生が祟ったのかね?
早かったけど、仕方ないやね~」と
死の「許容範囲」になってるよ。


『結婚式の前日に』

これ、結構丁寧に人間が描かれてて
好きなんだ、このドラマ!

主役の中の人のスキャンダルで
敬遠されたんならもったいない!


ただ、鈴木亮平さんが
好みじゃないってのもあるけど
自分のために、夢とか将来のキャリアとか
捨てられたら、重いんだよっ!

むしろ、風邪で寝込む僕に
「飯どうすんだよっ!
作ってくれねえなら、外で食うから
金よこせっ!」とか言う人がいいなぁ。


とうとう入院した僕の病室の外廊下で
「あんたと出会ってから、あの子
不幸ばっかしょいこんでるじゃないのよっ!」
バカバカバカっ!って僕の女友だちに
胸をドンドン殴られてるような彼がいいなぁ。


僕が亡くなったときに
「ふざけんなよっ!目を開けろよっ!
オレをひとりにすんじゃねえよっ!」とか
初めて涙をこぼしてほしいけど。

(見た目は『遺産争族』の向井理のイメージ!)

現実問題、このドラマのように
やっぱり家族がいると
倒れた時に、すぐに気付いてもらえるよね~。

あぁ、僕は会社で倒れたいなぁ。
会社で倒れたら、すぐに気づかれて
応急処置してもらえるかなぁ。
だから会社に毎朝行くのかなぁ。


そんな会社で最近会う人ごとに
「ぽっくり死んじゃいそうだよね~」と
マジか冗談か、よく言われるんだけど。


さっきも目の前を虫のようなものが
飛び交ってるから
、手で払ってたら

「飛蚊症じゃない?脳の病気?
失明するんじゃ?」
って
みんなに言われて、ビクビクしてたんですよ。
「結婚式の前日に」?って。

手を広げたら、
本当に虫がつぶれて死んでた!


あーー、良かった

いや、良くない!

会社から帰らないから
くさくて、虫が寄って来たのかなぁ。