小栗旬くん主演で映画化になるという
ミュージアム

漫画大国日本を震撼させた!
こんな得体の知れない恐怖は初めて!

って宣伝文句を見聞きしたあとで
読んだせいか

雨の日だけに発生する
猟奇的な殺人事件。
カエルのマスクをして、
レインコートを着た謎の人物と
遺されたメモ
そして演出された死体。


……ありがちじゃね?

ただ、すぐに犯人も動機も分かって
3巻で収束するスピード感は
面白かった!!

残虐な描写もうまく躱されてて
一気に楽しめた。
(同時収録されてる短編も
ぞっとするよ)

僕が狙われたら
やっぱり「口は災いの元の刑」で
画鋲や針を詰め込まされて
殺されるんだろうなぁ。


ただ、刑事という仕事に専念するあまり
家庭を疎かにしてしまう主人公
そんな彼を見限って、家を出て行く妻が
夫に心を戻すのかなぁ?
それまで悩んで、悩んで
「やり直せるのでは」と期待して
また期待した自分がバカを見て…
で、別れる決断して
行動に移したら、
もう、ハイ、消えた!!
なるほど・ザ・ワールドのキンキンじゃないけど
そんな男、最初からいなかったような
過去を上書き保存しちゃわね?

そんな女心のほうがミステリー。

でも、小栗くんに合ってるし
主人公以外のキャストも
誰が演じるのか楽しみ~。