職場の人と、来年使う手帳の話をしててね
おしゃれだったり、機能的だったりね
みんなちゃんと使ってるんだね。
若い時は、システム手帳を持って
どんだけ予定が埋まっているか
それで、誰かに、世の中に
必要とされてるんじゃ?と
一生懸命確認してたけど……

いまや、手帳さえも必要ないんですけど……。
歯医者とか美容院の予約とか
記憶がヤバいから書いてるけどさ。
普段は会社の中だけで
半径50mの世界だもん!


ちょうど別件で、ある人に
「スキルアップはなんですか?と聞かれ?
(゚Д゚)ハァ? そんなもんないわいっ!
お給料もらってるから、その分は
働かなきゃと、日々いっぱいいっぱいですよ。
人生のビジョンなんてないっ!!

あっ、唯一、未来のスケージュルが
海外旅行!
「行く」って予定だけを頼りに
心の支えに、乗り越えて来たのだ。


まぁ、ここでもホテルの中から
1歩も出ない半径100mの世界だけど
日陰の室内から見える
陽光きらめく庭は
明るい未来が続いてる気がする!

する!する!する、よね?

それなのに、もう一週間経ってしまった。
過去になってしまった。






今回はシャングリ・ラ ホテル
泊まったんだけど有名なCHIスパも
扉の向こうに!!客室よりも広いヴィラ!




ビーチもプールも空いている!




(飛び込んでるのは、彼の方です)

前も載せたけど
ビーチから1歩!1歩だよ
1歩踏み込めば、足下に






アフタヌーンティーも
マンゴ!!!



こっちの足下にも!



あぁ、振り返るばかりじゃなく
次の未来の予定も組まなくては!
予定というより、自分の生きてく目的
持たなくては!!